• 締切済み

町田校の理系、河合と駿台ならどっち・・・?

今年東工大を受けたのですが、結果は後一年頑張らねばならなくなりました。 集団でひたすら聞くという講義形式の授業がとても苦手で、今まで予備校には通ったことが無かったのですが、家で独りでこの一年を乗り切るというのは大変危険(出来る人は確かに出来るけど、よほどの精神と能力がないと、うまくいかない。)と聞き、予備校に入ろうと思いました。 そこでいろいろ調べてみたのですが、行くとしたら、河合か駿台の町田校。 実際行ってみたり体験授業を受けたりもしたのですが、どっちが良いのか決めかねています。 因みに駿台は去年の夏期講習のみ横浜校に通い、もの凄く後悔しました。(大集団の中での講義はどうしても無理みたいです・・・。) 町田は横浜よりかなり小規模であると聞きましたが、 もしかしたら、人数だけの問題じゃなくて、授業があっていなかったのかも・・・とも思うと、不安です。 体験授業はどちらも五十歩百歩という感じを受けました。 また、駿台は河合より理系に強いと聞きます。 高卒クラス、町田校の駿台・河合、東工大系のコースを受けたことのある方など、体験談でも大歓迎なので、アドバイスや御返事御願い致します。 塾選びは個人個人で基準が違うと思い、答えづらい質問かと思いましたが、〆切が間近なので投稿させていただきました。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• kanyu
回答No.1

集団授業が苦手なら,試しに「東進」へ行ってみてはどうですか.たぶん,DVDで有名講師の講義が個別のブースで受けられるはずです.

参考URL:
http://www.toshin.com
sakuyalover
質問者

お礼

ありがとうございます。 東進は考えてませんでした。 調べてみようと思います!