• 締切済み

小鼻のきわが赤くなる

tomomaruの回答

• tomomaru
回答No.1

皮膚の炎症かもしれませんし、あるいは肝臓が悪く(お酒の飲みすぎ)鼻が赤くなることもあります。 とりあえず皮膚科に行かないと何であるか判明しないのでは? 内蔵が悪くてでてきているものなら、皮膚科で教えてくれると思いますので。。。 何年も・・・ということで、ニキビとかではなさそうですし。 色素沈着を気にされるのでしたら、自分でさわらずまずは医師の診断をあおぐことですね。(^_^)

kumicchi
質問者

お礼

ああ・・・肝臓が悪い(お酒の飲みすぎ)のでそのせいかも?皮膚科に行ってみることにします。ありがとうございました。