• 締切済み

小鼻に白ニキビが…

小鼻に白ニキビが… 鼻の横と付け根によくニキビができます。 酷い時には赤くなって痒みが酷くなります。 小鼻のニキビってどうすれば治りますか? 何か良い方法はないでしょうか?

みんなの回答

noname#136267
noname#136267
回答No.1

ひたすら洗顔とチョコラBBですね。 ぬるま湯で顔を濡らした後、1回石けんで手を洗った後、洗顔フォームをたっぷりとり、少しずつお湯を足しながら細かい泡を作ります。 最近は、プッシュしたら最初から泡の洗顔フォームがありますよね。 そして、力を入れないで、ゆで卵を洗うみたいに柔らかく丁寧に洗う。 小鼻のまわりは特に、小刻みに動かして泡で毛穴を洗うように、とにかく丁寧に洗う。 すすぎも大切。 ぬるま湯で、丁寧に十分に洗い流す。 ヌルツキが気になったら、2回洗っても。 大切なのは、 (1)ぬるま湯で洗う。 (2)細かい泡で丁寧に洗う。 (3)力を入れてゴシゴシしない。 (4)しっかり洗い流す。 食生活も、あまりジャンクフードみたいな油モノは控える。 改善しなかったら、皮膚科に相談です。 それから、指先でニュルニュルと絞りだしたりしないこと。 指先は黄色ブドウ球菌がいたりして、化膿する原因にもなります。 ただし、洗いすぎは禁物。 清潔に保つ範囲で洗顔です。