• ベストアンサー

裏切った彼氏

彼氏の過去の裏切りが忘れられなく悩んでいます。 彼の嘘が発覚したのは当時私達が付き合って2ヶ月後の事です。ある日彼氏の携帯からの着信に出ると女の人が「私は内縁の妻です。」との電話がきっかけで全てが発覚しました。彼は8年程付き合って同棲している彼女と別れておらず、彼女と暮らしていたのです。私は彼氏の「仕事が忙しい、寮に住んでいる」という言葉を間に受け彼氏の行動を全く疑っていませんでした。 彼女はヒステリーを起こして私は罵られ、その場にいる彼はただ黙っているだけでした。私は彼女に謝罪し、彼に二度と連絡をしないと言い電話を切りました。それからいろいろあり、結局彼は彼女と別れ慰謝料を支払い、それから3ヶ月後私の所にまた来ました。 それから一年たった今、私は今でもその出来事を忘れられません。私を裏切った事を許せないでいます。寝る前や当時聞いていた曲を聴くとその出来事を思い出し勝手に涙が出てきます。 今でも彼の事が大好きです。彼も私を本当に大事にしてくれます。二度と私を裏切らないと言った彼を信じたいと思っても、心の中では彼が許せず、信じれず不安で悩んでいます。もうどうしたらいいかわかりません。 人は変われるのでしょうか? 裏切った彼を含め彼を大好きになりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saru0717
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.8

tm123さん、はじめまして。 tm123さんには残念な言葉かもしれませんが、人間が基本的に変わるというのは難しいという事を念頭に置かれた方がよろしいかと思います。 しかし誰かも仰っていましたように成長という形で人は日々変わっていきます(物事の捉え方、判断の仕方)勿論、その成長によって過去の過ちを二度と繰り返さないという場合もあります。 ですが、それらはすべて彼自身の問題であり、彼の判断の元なのです。 tm123さんは彼をどうこうしたいと思っている訳ではないと思いますが、彼に自分の考えや思いを期待したお付合いをするようであれば逆にtm123さんが傷つき、疲れ果て限界を感じる形で彼との事に納得する(終止符を打つ)結果となる事もあると考えられた方が良いと私は思います。 tm123さんが望んでいらっしゃる事は決して贅沢な事でも何でもなく、極普通の相手の痛みを知る人間であるならという望みなのです。 ですから、彼を好きなあまり彼と離れたくない余りご自分を見失わないように今後お付合いをされるとよいのではないかと私は思います。 彼には彼の事情があるかと思いますが、どんな事情があったにせよtm123さんときちんと向き合う気持だけは 持っているべきだと私は思います。 またtm123さんはそれをきちんと見極める姿勢は持ち続けるべきであると私は思います。 彼に受けた行為をtm123さんの中から払拭するのは容易な事ではありません。むしろその気持と共存していくぐらいの覚悟でお付合いされた方がよいと私は思います。一度失くしたものを取戻すという事はとても難しいですよね、でも取戻す事がもしできたなら本当に素晴らしい気持を味わえると思います。

tm123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うまく言えないのですが、大事な人を大切に出来ない人間には彼になってほしくなかったんです。 たとえば、その大事な人が私じゃなくでも良かったのです。 その事を責めた時もありました。 付き合ったばかりの当時、彼の嘘を知る前までは、どこかで私が勝手に彼はこんな人だと、私の価値観で作り上げていた気がします。 >それらはすべて彼自身の問題であり、彼の判断の元なのです。 この言葉を教えて頂いた今は自分を見失わず、彼と向き合えると思います。 彼は彼で、私は私であるという事、うまく言葉にできないのですが。。。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

回答No.3

最初のうち彼はあなたと同棲していた彼女と二股だったのは事実だと思います。 でも彼があなたに「寮に住んでる」などと嘘を言ったのは、きっと彼女より、あなたに気持ちが動いていったからだと思いますよ。 ほんとだったら、同棲していた彼女ときれいに別れてから、あなたにアプローチするべきだったんでしょうけど、きっと気持ちが先に来てしまったのでしょう。 後8年も付き合った彼女を捨てるのはそう簡単な事ではないはず。情もあるだろうし。 結局、裏切られたのはあなたではなく、その彼女の方だったのですよね。 あなたが苦しんでいるのは、自分の頭に浮かんだ嫌な思い出のせいなのであって、今の彼のせいではないのですよ!  過去に起きてしまった事に対して嫌な感情が浮かんだら、それを追い払えるのはあなただけなのです。追い払える訓練をしているうちに、嫌な思いは浮かばないようになってくるから試してみて!! 結局、一番幸せなタイプの人間って、「前向きな人」ではなく、「考えない人」なんだそうですよ。 がんばって!

tm123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんの回答で泣いてしまいました。実はこの事で私も慰謝料を請求されたり(結局は私に非がない為支払いはしていません。後に彼女からの謝罪がありました)連日にわたる彼女からの着信で携帯番号を変えたりと本当に辛かったのです。 彼の安易な行動が沢山の人を傷つけました。 しかしhirorin0414さんの言うとおり過去の話です。嫌な思い出を適当に追い払えるような人になれるよう、訓練してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼はあなたを裏切っていないと思います。確かに嘘をつかれたことがショックなのでしょうが、それはあなたと付き合いたくて、つい隠してしまったことなのだと思います。裏切られるというのは好きだといって付き合っていたのに、本当は体が目当てだったとかそういうのではないですか? 話によると彼は、慰謝料まで払ってあなたに戻ってきてますから、あなたをずっと好きだったことに偽りはないわけです。現在、大好きな人がそばにいて優しくしてくれるのだから、彼を信じて幸せを感じてください。

tm123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が付き合う前に、前の彼女と別れているよね?と確認し信じていたので、彼との2ヶ月間はなんだったんだろうと虚しい気持ちでいっぱいでした。「つい隠してしまったこと」が私にとってとても辛い事でした。 でも現在の彼をみて私も彼を大切にしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

… 私から見ればそんな目にあいながら何でまだ付き合ってんの?ですよ。 8年同棲していて結婚もしていない(んですよね)、そしてあなたに嘘ついて付き合っていたような男ですよ。そういう男は何らかのきっかけがあればまた同じことを繰り返します(断言)。そういう性格なんでしょうから。 覆水盆に返らず。一度信用を失ったら、取り戻すのは無理でしょう。それでも彼といたいのなら、どうこう言えない…ですねえ。 個人的には彼とは付き合わないほうがいい、とアドバイスします。

tm123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >一度信用を失ったら、取り戻すのは無理でしょう。 そうですね。信用する事はとても難しいです。そして寝れないまま朝をむかえてしまいました・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が風俗に行きました。

    こんにちは。教えてください。 付き合ってもうすぐ5年になる彼氏が風俗に行った事が発覚しました。 今彼氏は会社の寮に住んでいて、仲間がたくさんいて悪乗りが多そうで少し不安だったんですが、やはり何人かとノリで風俗に行ってしまったそうです。 彼氏は最初悪い事をしたという意識が全くなく、むしろ笑って教えてくれました。 私はものすごいショックを受けて別れると言ったら、彼もやっと自分は悪い事をしたんだと分かり、泣いて謝ってくれました。 どうしても別れたくない、行ってもすごく虚しかったから元々二度と行かないつもりだった。と言われました。 お互いにもうすぐ結婚するつもりで、かなり仲良しでした。 私もこんな事で別れたくはないのが本心です。 でも私にとっては浮気と同じで身が切られたように辛いです。 とりあえず二度と行かない事と私も1年間はHをしない事を約束して、別れないことになりました。 彼は今では、死んでお詫びしたいぐらい情けない。と言っています。 それならするなよと思うんですが、男性の心理として風俗はそんなに軽く行けてしまうものなんでしょうか。 許すと決めたものの、本当に許せるのか自信がありません。 男友達には一回の風俗ぐらいで別れるなんてと言われました。 それぐらいのことと軽く考えるべきなのか、彼の根底から疑うべき出来事なのか分からないです。 同じように一回だけの風俗でも別れてしまった人、許して今でも続いている人いらっしゃたら教えて下さい。 男性の意見もお待ちしてます。

  • 彼氏と別れました

    8ヶ月ほど付き合った彼氏と別れました。彼とは14歳違いでした。付き合う前に、ワタシは今まで詐欺に合ったりして人が信じられないので、付き合えないと言ったのですが・・・人を信じることが出来まで待つといってくれました。ところが今月浮気が発覚・・それ以来ワタシが彼の行動がとても気になり、疑うように・・・そこで彼は疑われるのがしんどいと・・・別れました。今は浮気相手が憎くてたまりません。早く忘れたいのですが・・・もう恋愛はしたくないです。ちなみに彼の方が14歳年下です。鬱になりました。毎日死を考えます。裏切りはもう嫌です・・・この先どう生きていけばいいのかと・・・

  • 彼氏が人妻と不倫

    付き合って半年足らずの彼氏がいますが、人妻と不倫をしている事が発覚しました 彼氏22歳、私と同い年 相手には子供もいるみたいです きっかけは携帯を見てしまいました 私も後ろめたさがあり、まだ打ち明けていません 人妻とは3年も関係しているようで、誘いはお互いからです 私と付き合い始めてからも、彼からも結構誘っていて人妻は都合があえば会っている感じなんです ちなみに今でも… ひどい裏切りですよね? 彼との関係を考え直すべきか悩んでいます こんな彼は、これからも浮気を続けるのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします

  • 浮気した彼氏の…(長いです)

    私と彼氏(7歳年上)ゎサイトで知り合い、付き合うようになってもうすぐ2年になります。 今までの流れを簡単に書きます… ・メールを1ヶ月程してから会い、2回目のデートで付き合うようになる。(はっきりとした告白はありません) ・公務員だったのですが、それをやめて風俗関係の仕事を始める。(デリヘルの運転手で知り合いの会社だったのですが、ほぼただ働きでした) ・付き合って2ヶ月くらいで上記の状況になりほぼ会えなくなる。 ・それを文句言うと「俺だって寝てないのに…」 ・それが原因で距離を置き、一回仲直りしたんですがギクシャクして結局2ヶ月後にまた距離を置くことになる。(このときにはデリヘルはやめてます) ・彼氏からやっぱりやり直したい言われたので復縁する。(このときにお互いの不満とかも全部言って、お互い納得しました。) ・それから1ヶ月くらいしてデリヘル時代に彼氏が他に好きな人がいた事が判明。(肉体関係はなし) それが2007年の9月の出来事で、それからも色々ありましたが、今はやっと落ち着いて仲良くしています。 本題ですがその浮気の事を彼氏はmixiの日記に書いていた事が悩みなんです。 私はmixiをしていなかったのですが、彼氏のパソコンを触ってたときに見てしまって浮気が発覚しました。 彼氏は私が見る事を前提で日記を残していたみたいです… その日記を誰が見たかはわかりませんが、もし彼氏の友人や兄弟が見てたかと思うと、その人たちに会うのが怖くなります。 よく一緒に遊びに誘われるのですが、それがあり断ってしまいます。 私も彼氏の友人と仲良くなりたいとは思うのですが… 彼氏が浮気してる時も何回か会っていたので、どう思われていたのかとか考えてしまって… どうすれば、克服する事ができるでしょうか? 何かいい考え方や気持ちのもちかたなどあれば教えてください。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 同棲3年以上 彼氏の浮気

    閲覧いただきありがとうございます。 法律的な質問になるのですが 交際3ヶ月で同棲 同棲歴3年 光熱費や家賃は割り勘 私の両親に彼氏は1度しか会った事ありません 彼氏の両親には挨拶済みで正月には泊りがけで彼氏の実家に連泊したことがあります マンションの部屋契約時の契約書には「婚約者」として名前がのっています 住民票の住所は同じですが、一緒にはしていません(今からでも間に合いますか?) 今年まで、彼氏は私にバツイチ子持ちであることを隠していました 発覚後、1ヶ月後から浮気する様になりました 過去の話になりますが、将来は彼氏の実家の事業を継ぐので付いてきて欲しいと言われたこともあります 私は内縁の妻に当てはまりますか? また、彼氏と浮気相手から慰謝料は請求できますか?

  • 今の彼氏とこのまま結婚して良いのか悩んでいます

    今の彼氏とは付き合って3ヶ月になります。彼氏が結婚を常に意識していて、私はまだしたくないと伝えています。私は25歳・彼氏は29歳。今の彼氏とは好きと言う感情で付き合ったのではなく、その当時好きだった人を忘れたかったからと、はっきり言ってしまうとそうなります(今の彼氏は全くタイプではないしむしろ苦手なタイプ)。その事を当時、ちゃんと伝えて、今はあなたを好きではないと伝えましたが、それでも良いと言ってくれて付き合いました。会う度に好きと言ってくれるし、ちゃんと私の事を考えてくれてるとてもやさしい人で、本当に幸せだと思います。でも、何か足りないと言うか、好きと言われても素直に受け取れない自分がいます。このまま関係を続けて結婚しても続くのか不安です。こんな良い人はなかなかいないと思うので手放したくない気もします。女は愛された方が幸せな気もするし。自分勝手だし、傷つけてしまっているという事は分かっているんですが、みなさんはどう思われますか?色んな方の意見を聞きたいです。

  • 彼氏

    彼氏は会社の寮に住んでいます。 先日、会社の人の送別会で会社みんなで飲むと言った時がありました。 その帰り道に電話がきたのですが今一人?と聞いたら一人と言っていて会社みんななら間違いなく同じ寮の子も何人かいるのに何で一緒に帰ってこないんだろうと思い他の寮の子は?と聞いたら先に帰ったんじゃない?と言っていて上司の送別会で先にみんな帰るなんて事ありますか? ちなみに寮の子とは普通に仲がいいです。 これって怪しいですか?

  • 当時、付き合っていた彼氏に、携帯電話を買わされました。

    当時、付き合っていた彼氏に、携帯電話を買わされました。 私は、他社の携帯を持っていたのですが、彼氏と同じ会社にすると、通話料が無料になるからと言う事で。。。 基本料金は、その彼が払ってくれる約束でした。 しかし、半月後に彼氏の二股が発覚。 携帯は使う事なくなりました。 それから2年、基本料金を払い続けています。 解約すると、違約料が発生してしまうので・・・>< 久しぶりに、その人から連絡があって、携帯料金払ってと請求しましたが、断られました。 この場合、払って貰えないのでしょうか? 常識的に・・・または、法律的に、どうなんでしょうか? 私は、当然払ってもらえると思っていますが、間違ってますか?

  • 当時、付き合っていた彼氏に、携帯電話を買わされました。

    当時、付き合っていた彼氏に、携帯電話を買わされました。 私は、他社の携帯を持っていたのですが、彼氏と同じ会社にすると、通話料が無料になるからと言う事で。。。 基本料金は、その彼が払ってくれる約束でした。 しかし、半月後に彼氏の二股が発覚。 携帯は使う事なくなりました。 それから2年、基本料金を払い続けています。 解約すると、違約料が発生してしまうので・・・>< 久しぶりに、その人から連絡があって、携帯料金払ってと請求しましたが、断られました。 この場合、払って貰えないのでしょうか? 常識的に・・・または、法律的に、どうなんでしょうか? 私は、当然払ってもらえると思っていますが、間違ってますか?

  • 彼氏とデキ婚するべきですか?

    私はニート26才 彼氏は契約社員とバイトの掛け持ちのバツイチ子持ちの32才です 付き合って10ヶ月目です 当時、私には同棲している彼氏がいましたが バイト先で今の彼に出会い、仕事が出来て気にかけてくれる優しい大人な彼に惹かれ付き合い直ぐに彼の家で同棲を開始しました。 当時の私は結婚に焦っておりこの人とデキ結したいと思い中出ししてと頼み避妊せず 結果4ヶ月目の時に妊娠しました。 しかし、実際子供が出来たらお互いに迷いが あり結果私が促す形で中絶しました。 しかしまたしても先日2回目の妊娠が発覚しました。 距離を置いて同棲解消をしようと していた矢先の出来事でした。 彼も産もう結婚しようと言ってくれました。 私も2度目の妊娠なので産みたい気持ちも前よりありますが彼氏の性格や考え方が合わずうまくやっていける自信がありません。 子育てにも協力的になってくれなそうだし経済的にも契約社員だったり運転免許証すら持っていなかったりする所も正直恥ずかしいと思ってしまいます。 友人達にもうまくいかないのが目にみえてる。離婚絶対する。幸せな未来がみえない。最初からうまくいかないと思ってるのに結婚して子供産んで育てていけるの?などなどいわれました。 わたしも明るい未来がみえない苦労するのが目にみえて冷めかかってる男性とデキ婚していいものかわかりません。 皆さんなら産みますか?産みませんか?