• ベストアンサー

結婚と恋愛は両立する?

fuuraの回答

• fuura
回答No.1

結論は別れるべきですね。 そこまでご主人との関係を冷めて見ているのであれば、この先に見えるものは(別れ)しかありません。お子さんが生まれても(かすがい)なるとは思えません。ご主人の(浮気)を見てみぬふりして、何の感情もわかないのであれば、子供がいないうちに早く別れたほうがいいと思われます。  かと言って今、お付き合いしている彼との関係も考えものです。結婚ができない、、といって納得して、なおかつ楽しく付き合える(彼)に未来は見えません。男の私から見れば、あなたは単なる彼の(ご馳走)の一人にしか思えません。関係が行き着くところまで行けば、おそらく彼はあなたに飽きて離れていく気がします。  思うにあなたは潜在化では、ご主人と別れる日が来る日を意識しておられると思われます。たまたま、そこに(新しい彼)が現れましたが、目を向けるのは御自分の(心)だと思います。新しい彼への気配りは、結局自分を悲劇のヒロインにしたて、ご主人から(別れ話)を持ち出されても(自分にもこんな事があったのにひどい男だ)だから私が振ったのだ、、(言い過ぎました)。  この先ご主人とくらしていけるかそれをじっくりと自問してください。新しく現れた(彼)の気持ちを考える必要なんかありません。