• ベストアンサー

結婚と恋愛は両立する?

fuuraの回答

  • fuura
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

結論は別れるべきですね。 そこまでご主人との関係を冷めて見ているのであれば、この先に見えるものは(別れ)しかありません。お子さんが生まれても(かすがい)なるとは思えません。ご主人の(浮気)を見てみぬふりして、何の感情もわかないのであれば、子供がいないうちに早く別れたほうがいいと思われます。  かと言って今、お付き合いしている彼との関係も考えものです。結婚ができない、、といって納得して、なおかつ楽しく付き合える(彼)に未来は見えません。男の私から見れば、あなたは単なる彼の(ご馳走)の一人にしか思えません。関係が行き着くところまで行けば、おそらく彼はあなたに飽きて離れていく気がします。  思うにあなたは潜在化では、ご主人と別れる日が来る日を意識しておられると思われます。たまたま、そこに(新しい彼)が現れましたが、目を向けるのは御自分の(心)だと思います。新しい彼への気配りは、結局自分を悲劇のヒロインにしたて、ご主人から(別れ話)を持ち出されても(自分にもこんな事があったのにひどい男だ)だから私が振ったのだ、、(言い過ぎました)。  この先ご主人とくらしていけるかそれをじっくりと自問してください。新しく現れた(彼)の気持ちを考える必要なんかありません。

関連するQ&A

  • 結婚前の恋愛。私はおかしいのでしょうか?

    誰にも相談は出来ないなと思ったのでここで相談させてください。 現在私は結婚2年目です。主人のことは大好きですし、その気持ちが揺らぐこともありません。 しかし私が相談したいのは前の彼のことです。その彼のことは本当に大好きでお互いに結婚まで考え、話も進めていた矢先、ひょんなことからすれ違いになり、私はふられてしまいました。そのことが自分自身のトラウマになりずっと恋愛できずにいました。毎日毎日その人のことを思い出してはつらい気持ちになっていました。そんな私が今の主人に出会い、結婚をまた考えられるようになりました。主人に出会うまでは前の彼のことを思い出さない日はなかったのに、主人と出会い、結婚してからは思い出すこともたまにしかなくなりました。 現在、未練があるわけでも、今の生活に不満があるわけでもありません。でも時々こうして思い出したりするのって私がおかしいのかなぁと漠然と思うのです。色々と細かなことを思い出し「あのときの私のあれがいけなかったんだなぁ」などと考えてしまったりします。 私はおかしいのでしょうか?なんだかとりとめもない文章で申し訳ありません。教えてください。

  • 結婚後の恋愛についてお聞かせください

    職場で私に好意をもった女性(既婚)がいて、最近仲良く話すようになりました。メール交換も結構頻繁にしています。 お互い家庭があるのですが、それは2人とも大切にしたいけど家庭以外で恋愛したいというところで、意気投合しました。 今度、2人で出かけることになったのですが、その前に皆さんの意見をお聞かせいただきたいのです。 誰もが不倫を思い浮かべると思いますがお互い純粋な恋愛がしたいだけなんです。そう思われても仕方ありませんが、考えていると自分のしている事は汚くないと、どこかで正当化していしまうので、他人の意見を聞き考えたいのです。 出来れば似たような経験をした方に意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 韓国人女性(在日ではなく、韓国から嫁いできた女性)と結婚した方にお尋ね

    韓国人女性(在日ではなく、韓国から嫁いできた女性)と結婚した方にお尋ねします。 今現在韓国人女性と結婚して、結婚生活は幸せに続いていますか? それとも離婚されましたか? 私の元主人が、私と内縁の婚姻中に他の日本人男性と結婚していた韓国人女性とw不倫しました。 私と離縁して、韓国人女性も日本人男性のだんなさんと離婚して、この二人は国際結婚をしました。 (この二人は民事訴訟で私から被告として訴えられましたが、その中で国際結婚をしました) この二人は年齢差が20歳あります。 元主人は会社役員で、年収も数千万円あります。 ここで質問ですが、元主人が韓国人と結婚したと知人などに言いますと、必ず、大変だね、長く持たないよという返事が返ってきます。 ここ最近、この二人がうまくいっていないという話を聞きました。 知人が元主人が会社帰りに一人でスーパーのかごを下げて一人分のおかずなどを買っているのをみたということでした。 私も法廷で顔を合わせた元主人が、韓国人の奥さんからちゃんと世話をされていない格好でやってきたときには正直びっくりしました。 そこで、質問です。 この韓国人の妻は30代後半ですが、韓国人を妻にした方のお話をお聞きしたいと思います。 うまくいっている方でも、別れてしまった方でも構いません。 日本人とはどのように違いますか? あと、世の中の人は、なぜ韓国人を妻にすると大変だと言うのでしょうか。 教えてくださいますか、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 本気で結婚、恋愛を諦めたい

    もうすぐ29歳になる女性です 去年付き合っていた元彼に精神的にボロボロにされ別れました。 お互い結婚を考えていましたが私が無理でした。 半年ほど引きずった後に、 次の恋愛を考えたり結婚に憧れがあったり 頑張って前向きになろうとしていました。 しかし30歳前後で独身彼氏なしの女性は やはり今でも売れ残りの印象を持たれるようで、 問題ありとして男性から避けられてしまうようです。 そして最近、数年ぶりに連絡してきた同級生が 25歳で結婚していたことを知り 自分は完全に売れ残ったのだと気づきました。 たしかに自分の周りでも、ちゃんとしている女性は皆25歳前後で結婚しています。 元々私自身が恋愛とあまり縁の無い人生を送っており、 前の彼氏が初彼でした。 そうして恋愛や結婚はもうできないのだと 諦めたいと強く思うようになったのですが、 まだ希望を持ってしまいます。 幸せになりたかったし 誰かと一緒に仲良く暮らしてみたかった。 本当に愛されるとはどういうことか、 結婚ってどういうものなのだろうかと憧ればかりが募っては二度と手に入らないと現実に戻り、 泣くのも疲れました。 まだ遅く無いよとか、まだ29歳でしょうと言う方がいますが、 男性から見れば29歳はもうオバさんであり対象外であり、 それが独身女性となれば「ヤバい人」と思われるのは調べ尽くしているのでわかっています。 独身であることによって自分には価値がない、 売れ残ったという劣等感から逃れたいのかもしれません。 その思想に至る原因である恋愛や結婚を完全に諦めて無縁の人生を送りたいです。 30歳になればなんとなく諦めがつくのでしょうか。

  • 恋愛と結婚は違う??

    私には付き合って7年目の彼氏がいます。 色々と問題もありましたが、お互いなんとか今は落ち着いています。 結婚の話ももちろん出ていますが、このまま結婚してしまって良いのかどうかすごく悩んでいます。 もちろん、好きです。 ただ、その感情がはっきりしません・・・ 一緒にいてあたりまえになってしまっているので・・・ もう、家族のようなもの、空気の様な存在なのです。 結婚すると、相手の地元に住むことになり違う県に行くことになります。 生まれてこのかたこの土地を離れたことのない私は、正直嫌です。 ただ、向こうは親のマンションを1つ譲ってもらう事にしてる様で・・・ 「地元から離れるの嫌だ。」と言ったこともあります。 「それなら、違う奴と結婚するしかないよね。」とあっさり言われました・・・ 家賃もかからないし、確かに良いとは思うのですが・・・ あと、私達は2人共精神的に弱く、病院通いもしています・・・ そんな2人が薬を飲みながら、結婚して子供を産むことに私の両親はすごく不安があるようです・・・ お互い同じ悩みを持っているということで理解できる相手というでは問題はありません・・・ ただ、やはり子供にも影響するのではないかと・・・ きっと、このまま普通に付き合っていれば結婚の話が進んで行くでしょう・・・ 腐れ縁のまま結婚してしまって良いのか・・・ お互いの事をよく理解できた相手と言う事で、理想なのでしょうか?! 「もう今更新しい恋愛はできない。めんどくさいし・・・」 お互いそんな気持ちです。

  • 既婚女性ですが好きな人がいて、恋愛相談です。

    私は既婚、子供ありの女性です。主人と結婚前の10年以上前から好きな人がいて、今でも時々思い出し、好きな気持ちが変わらない男性がいます。 相手男性は昔から仕事第一に走り抜けて来られていて、独身です。ふとした事で私が連絡すると、相手男性から日にちを合わせるのでご飯に行きましょうとなりました。 しかし、相手のお仕事が多忙な為(もしかしたら言い訳でしょうか)、何度かお互いが出した候補日が流れています。連絡しても数日後に来たり。 会えたら嬉しいと言うと、分かった!と返事が来ますが、これなら既婚女性とは二人で行くのは難しいとか、僕ではなく旦那さんと仲良くとか、キッパリ断って頂いた方が諦めがつくのにとモヤモヤしています。。 どうしたら良いでしょうか?

  • どうして結婚してくれないの?

    私は30代半ば、彼は40代半ばのカップルです。 付き合って4年経ちました。2年くらい前から私の方から”そろそろ結婚して二人で生活したい” と切り出しました。お互いの年齢的な事もあるし、人生をずっと一緒に過ごしたいし。 ですか、その話をするたびに、”そのうちね”、”考えておくよ”、”ちゃんと考えてる”、”まあそのうち考えましょう”と言われてしまいます。 彼が独身主義で結婚する気がない、と言うのならまだ諦めもつくんですけれど。 なんだか毎回はぐらかされて、私の事真剣に取り合ってくれていない気がして、、もう結婚したいなら他の人探した方が、いいのかなあと思います。 でも、愛せなくなった訳ではないので。。。悩んでしまいます。つらい。。。 でも子どもも欲しいし、そうしたら年齢的にはそろそろ結婚しないと。 私、どうしたらいいんでしょう?

  • 結婚した相手に失敗

    結婚して四年目なります。 主人とはあわないことが多くてとくに出産後は子供を可愛がってくれずに更に喧嘩が増えて 部屋がボロボロになるくらいの大喧嘩です。 子供によくないのでもうあきらめ主人はお金を運んできてくれるひとと割り切ろうと思います。 冷めた夫婦です。会話もありません。 結婚して四年目でこんな結婚生活正直さみしいです。 でも、わたしには子供二人を育てる財力がまだ不安です、子供は一歳双子です、 同じようなきょうぐうな方いらっしゃいますか?いらっしゃいましたら励ましの言葉や心境覚悟なづ聞かせてください。

  • 韓国人との恋愛・結婚の不安。(長文)

    付き合って3年半になる韓国人の彼氏がいます。 初めて付き合った人です。 留学中カナダで知り合い帰国するまでの約半年間同棲、 1年以上の遠恋も順調でお互いの親公認でうまくいってました。 遠恋に終止符を打つべく日本語教師の資格を取り、 卒業と同時に渡韓しました。 本気で彼との結婚を考えていました。 ですが韓国での生活は散々、すれ違いの毎日。 しかも彼は大学から推薦され1ヶ月間アメリカへ。 そして彼の留学中、 彼が仕事場の韓国人女性と浮気してることが発覚。 一人韓国に残され、彼の実家に居候してるのに... 怒り爆発で彼の親にも話し、彼の職場にも行きました。 彼は謝ったけど結局仕事をやめず、 彼女との関係も続いてたと思います。 いい加減、韓国にウンザリしてたので私は日本に帰国しましたが、 まだお互い、忘れられずにいました。 それから彼は日本に留学することを約束し、 半年後に来日して、結婚してほしいと言われました。 仕事も辞め、もちろん韓国人の彼女とも別れ。 (証拠にその彼女が新しい彼氏と写ってる写真も見せてもらいました) 日本での生活はもうすぐ1年になります。 何度も喧嘩をしましたが、 信頼関係は少しずつ回復してきました。 彼は私の韓国嫌いを知っているので、 自分が日本語を覚え日本で就職し、 日本に帰化してもいいと私の両親の前で言ってくれました。 やっぱり私は彼が好きで、気が合うし、 一緒にいると楽しくて、とても安心するんです... できれば、私も彼と幸せになりたいです。 そう思うけれど、まだ信用できなくて。。 ではどうすれば信用できるの?と聞かれると それもわからない。 結婚の事、韓国人であることはもちろん、 一度浮気したことを考えると不安です。 韓国人と恋愛・結婚されてる方、 浮気されたこと・したことのある方、 こんな私たちをどう思いますか?? 何かアドバイスや、経験を聞かせてほしいです。

  • 恋愛や結婚が怖いです。

    恋愛や結婚が怖いです。  35歳♂公務員ですが、いままでに恋愛したことがありません。女性と愛し合う関係はすばらしいだろうなぁ・・と思う一方で、恋愛に伴う「責任」や「情念」(ネガティヴなもの)を思うと、恐怖すら感じます。どろどろの愛憎劇を見聞きすると、立ちすくんでしまいます。  思春期と20代のほどんどをうつ病との闘病に費やし、この数年でやっとよくなりました。うつ病の原因の一つに、子ども時代のクラスの女の子・職場の女性による連日の罵詈雑言がありました。もちろん、一部の人だとはわかっているのですが、万が一、そんな女性と結婚してしまったら首つって死にかねない、少なくとも帰宅拒否症になってしまいそうで恐ろしいです。それは極端としても、女性同士の会話の「恋愛品評会」での自分のランキングはかなり低いのやろうなぁ・・・とおもうと、ブルーです。  そのようなトラウマを仮にぼくが乗り越えた場合でも、周りには離婚して経済的に大変な思いをしている人たちが多いです。その現状をみると「あんなにはなりたくない!!!」と思うし、妻や生まれ出であろう子どもたちへの責任を思うと、いまの自分はあまりに未熟に思えます。  そういったことを話すと、「いや、いい恋愛だったらうつ病も治るし、経済的にも負担も増えるけど二人でがんばればええやん。一人で背負い込まんでも・・・」と言われます。あともったいないことですが、「あなたのような人が、なんで一人なの?いい人、絶対いるよ。」と多くの人たち、とくに既婚の方に言われます。ぼくとしては、経済的にも愛情の面でも堅固なものにしてから結婚・恋愛したいのですが、考えすぎなのでしょうか?  焦点の定まらない相談になりましたが、アドヴァイスや所見があればコメントお願いします。