• ベストアンサー
  • 困ってます

結婚と恋愛は両立する?

  • 質問No.1288532
  • 閲覧数177
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

初めまして。どなたか私の悩みに答えていただけますでしょうか。
私は結婚して2年目の仕事をしている33歳女性です。子供はまだいません。主人とは大学時代から5年付き合っていましたが主人が違う女性を好きになり振られました。その後3年してよりが戻り結婚しました。この時の心境は他に結婚したいと思う人も現れなかったし歳も歳だしというどこかあきらめのようなものでした。
でも意外にそれなりに幸せだと感じる今日この頃でしたが、主人に振られたことによるトラウマは今も胸の中で時々私を苦しめています。
3ヶ月前、友人と二人で韓国へ旅行に行きました。そのときにツアーガイドをしてくれた韓国の男性とお互いにものすごく惹かれあってしまいました。帰国してからメール交換をしているうちにお互いの気持ちを確認できどうしても会いたくて韓国へ一人ででかけてしまいました。そして彼と二人で手をつないで町を歩いたり食事をしたりと恋人同然の日を三日送ってしまいました。男女の関係はありません。彼は一つ年上で独身です。私と結婚したいと言いますがそれはできないことはわかってくれました。その上でも私と会うのをとても楽しみにしていてくれます。
私は主人とはとっくに恋愛感情もないのですが、こういうのはやはり自分から身を引くべきなのでしょうか。ただ主人が私に隠れて携帯で後輩の女性と連絡を取り合ったりしているのを知ってしまいました。だから自分のことを正当化しようというわけではないのですが、どうしていいのか分からなくなってしまいました。
どなたか意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 13% (62/471)

 旦那様との今後をどうしたいのか、考えた方がいいですよ。
浮気をしても旦那様に悪いとも思わず、また旦那様も浮気を繰り替えしているようでしたら寂しくないですか?
今後、判れるという結論を出す以外にも2人とももう1度向き合い直すという方法もあると思うので。

韓国の彼の事はとりあえず考えないで下さい。
韓国は日本以上に男女関係について厳しいと聞いています。
その中で不倫を容認するなんてちょっとびっくりです。
彼とのお付き合いがもし順当に行ったとしても彼の親族が
どう思うのか難しい所だと思います。

何より、旦那様と上手くいっていない今だからこそ
そういう優しい男性に目が行くのではないでしょうか?

現実と向き合って、是非旦那様と良い方向へ進んでください。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 13% (33/245)

このまま結婚生活を続けてもおそらくいつか別れの時が来るのではないのでしょうか?
まだお子様もいらっしゃらないようなので、過去の傷を抱えたまま結婚を続けることはあまり意味がないんじゃないかと思います。
かえって質問者様が他の人に恋愛感情を持ったり、ご主人の目が他の女性に向くことで苦しい思いをする事が多いんじゃないか・・・そんな風に感じます。
離婚をされて、ひとりになって自由に気兼ねなく恋愛したらいいと思いますよ。
  • 回答No.3
こんにちは。
このままではどちらともうまくいかないでしょう。
お子さんがいないのであれば離婚されても
いいのではないでしょうか。
2年たってもご主人の裏切りがトラウマになって
いるのでしたらこれからも続きます。
それとご主人がいることによって「大好きな韓国の
彼と一緒になれない」という新しい恨みも
生まれます。
ご主人も勝手なことをしているのであれば
結婚を白紙に戻してもいいと思います。

ただ韓国は儒教の国で親や祖父母を大切にします。
その人によっては反日感情が強い場合があります。
彼自身は違うと思いますが結婚となると家族に
反日感情の方はいないのかということはかなり重要です。
家族に反対されて難しかったということを
聞いたことがあります。
その辺をよく話し合ったほうがいいと思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (3/6)

結論は別れるべきですね。
そこまでご主人との関係を冷めて見ているのであれば、この先に見えるものは(別れ)しかありません。お子さんが生まれても(かすがい)なるとは思えません。ご主人の(浮気)を見てみぬふりして、何の感情もわかないのであれば、子供がいないうちに早く別れたほうがいいと思われます。
 かと言って今、お付き合いしている彼との関係も考えものです。結婚ができない、、といって納得して、なおかつ楽しく付き合える(彼)に未来は見えません。男の私から見れば、あなたは単なる彼の(ご馳走)の一人にしか思えません。関係が行き着くところまで行けば、おそらく彼はあなたに飽きて離れていく気がします。
 思うにあなたは潜在化では、ご主人と別れる日が来る日を意識しておられると思われます。たまたま、そこに(新しい彼)が現れましたが、目を向けるのは御自分の(心)だと思います。新しい彼への気配りは、結局自分を悲劇のヒロインにしたて、ご主人から(別れ話)を持ち出されても(自分にもこんな事があったのにひどい男だ)だから私が振ったのだ、、(言い過ぎました)。
 この先ご主人とくらしていけるかそれをじっくりと自問してください。新しく現れた(彼)の気持ちを考える必要なんかありません。