• ベストアンサー

管理栄養士国家試験の実務証明について

hoshitukiyoの回答

回答No.2

#1さんは使いまわしOKと、書かれているようですが、私が実務経験証明書の用紙を見たところ、左上に第19回管理栄養士国家試験 別紙様式・・・というように実施回数が入ってませんか?入っているなら使いまわしはもちろん出来ませんよ。毎年毎年、実務経験証明書の書式が同じとは限りませんから。 今のところを辞めたとも栄養士として勤務していれば、新しい職場でももちろん発行してもらえます。 来年受ける時には新しいものを作ってもらった方がよろしいかと思います。

ryoko0528
質問者

補足

すみません、補足で質問いたします。今の職場は栄養士として働いています。新しい職場でも栄養士として採用されれば、その新しい職場にうつってすぐでも新しい職場で実務証明を出してもらえるということでしょうか?