• 締切済み

尾てい骨骨折の整復は肛門から・・・

交通事故で、尾てい骨が90度に折れてしまいました。 病院では、妊娠のとき産道に影響するので「再骨折」するであろうし、難産になる可能性が高いと言われました。 肛門から指?を入れて骨を整復することも出来ますが、女性だと抵抗あるだろうし、そこまでしなくてもしばらくすれば痛くなくなると言われました。 けれども、出産時の心配を考えれば、整復をしたほうがいいのかしら?と思ってます。 尾骨骨折の整復で、デメリットは何かありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

noname#10234
noname#10234
回答No.1

尾骨骨折したことがあります。気がついたのが時間が経ってからなので「折れていました、治っています」で済んでしまいましたが。 出産にもひびくかと思いますが、自転車(ダイエット用の室内のでも)がキツイです。角度が悪いともっと痛いのではないでしょうか…治さないことのデメリットはたくさんでてくると思います。