• ベストアンサー

to と for のちがい

natom12の回答

• natom12
回答No.3

私が把握しているニュアンスの違いとして、 for carrying out the survey は、日常業務のその調査に(いつもやっている・進行している)必要なスタッフが必要。 to carry out the survey は、その調査する という目標を達成するのに(これから行う新規調査のプロジェクトなど)スタッフが必要。 とニュアンスが違うのかと思います。前後の文でthe surveyがどのようなものかで上記が明確になるかと思いますけど、単文の英訳としてはこんな違いがあるのではないでしょうか。