• ベストアンサー

マイシューズって・・・?

新高1です。 アベレージは100前後なのですがマイシューズって買ってもいいんでしょうか。下手なのに買うと「なんだこいつ」とか思われそうで怖いのですが・・・マイボールまで買うような実力はまだないので買うとすれば一応マイシューズだけの予定です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nazugi
回答No.3

買うべきですね!スイミングスクールに通うのにトランクスの海パンを履いていきますか? 柔道の練習をするのにも道着を着ませんか? 周りは気にせずに、上達への第一歩だと考えてはいかがですか? 安い靴であれば、3000円程度で買えますから、上達してから、ド派手な靴を買って目立てばいいんです! (^^)

その他の回答 (2)

回答No.2

当然 買ったほうが良いです。 ハウスシューズとマイシューズの靴の底(靴の裏)を 見比べるとすぐに分かると思いますが、普通ハウスシューズには右投げ用・左投げ用の区別が有りません。どちらでも使える代わりに やはり専用ではないため使いずらいものがあります。 そのてんマイシューズだと右投げ用・左投げ用があります。 またフォームの固定にもマイシューズのほうがいいです。 ※結論 早すぎる事はありません。 「なんだこいつ」とか思われそうで怖いのであれば(誰も言わないとは思うが・・)ボーリング場の人に話して目立たない靴にすればいいと思うけど。 がんばれ!!

noname#131426
noname#131426
回答No.1

別にかまいませんよ。 自分の靴だとAveも上がるでしょうし。 貸し靴だって300円ほど取られるんならその分回せるしね。 ボールは只で借りられるし。 お金に余裕があれば逐次、ボール、バッグ、プロテクタなどアイテムを増やしていけば良いんです。