• ベストアンサー

ボウリングで最高何点出した事ありますか?ただし、

マイシューズ、マイボールなどを使わないで、です。 貸し靴、ハウスボールで出した最高得点を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

確か?160点くらいです。 会社のボウリング大会で、賞品がかかっていたので、 本気で頑張っちゃいました。 (男女ペアで優勝しました!(^^)!) ちなみにマイシューズ、マイボール持っていますが、 それでも同じ位の点数です。。。 意味ないじゃ~~~んヽ(´□`。)ノ・゜

zzz777zzzzz
質問者

お礼

お なかなかいい点数出しましたね♪ 優勝おめでとうございます マイシューズ、マイボールあっても同じくらいですか(^^;

その他の回答 (3)

noname#209803
noname#209803
回答No.4

こんばんは 250点くらいです。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

250点・・・。

回答No.3

237点が最高です。 このときはノーミスでストライクかスペアだけでした。途中5連続ストライクもでましたし。 あれこれあまり考えずにリラックスしてるときほど高スコアが出る気がします。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 237点!? まじっすか(^^; 私は一時期、ボウリングにハマってたんですがマイボールで曲げて、マイシューズで高得点出すのは卑怯と思いボウリング止めちゃいました。私はハウスボールの最高記録はたしか210点未満だったと思います。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>ボウリングで最高何点出した事ありますか? 65歳 男性 約40年ほど前でしょうか・・・早朝サービス(何ゲーム投げても1000円だったかなぁ~、また待ち時間が少ないメリットも)を利用して、ボウリングを楽しむというよりは、上手くなって女の子の前でエーカッコしたいとの思いで修行化訓練のようでしたが、その中に、自己新記録「184点」があると思います。 いまでは、ボウリングブームも去り(最近は復活しているようですが)、私も、ボウリング場には、すっかりご無沙汰です。 プレーの最後の記憶は還暦同窓会の2次会で行った時だと思いますが、確か107点で女子にハンディキャップ20点を約束しておきながらそれ以上の差を付けられた(正味でも数ピン差の負け)惨めな記憶が有ります。 もう、ボーリングよりもゲートボールと周囲からは言われるが、オジン臭いから年寄りの遊戯なんかやらないと宣言し、ルールも知らず、覚える気も無く、今さら感で意地を張って未だにしてません。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 184点とはなかなかの点数ですね^^

関連するQ&A

  • ボウリング 教えて下さい

    ボウリング経験者の方教えて下さい 勝手ながら回答はマイボール、マイシューズ以外でお願いします。 ハウスボールでスコアアップを目指しています 個人的にストレート(ある程度早めの球)にこだわりがあります でもストレートだと限界ありますよね… ハウスボールでサムレスでない球の早い変化球… ↑こんな都合のいいものありませんよね…?? →フォームや握りがストレートに近いものでもOKです ちなみに アベ150-175 ハイ219 右投げ です

  • ハウスシューズ・ハウスボールでボウリングをするコツ

     これまで、マイシューズと、誰かが置いていったマイボール(私向けに作ったものではありません。)でボウリングをしていました。  ハウスシューズや普通のハウスボールでボウリングをすると、 右利きなら右足がツルツル滑りすぎてしまい、転びそうになるなど下半身が安定せず、 また、ハウスボールでは親指と中指・薬指の間隔が短すぎて、親指を抜いて中指・薬指で粘ってボールを拾って曲げる、という感覚をつかめません。  ご経験のある方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • ボウリングのボールを自分でデザインする事は可能でしょうか?

    最近、ボウリングを楽しむ機会が増えています。 レンタルシューズ代が勿体無いので(^^; キャンペーンでマイシューズを購入しました。 調子に乗って(!?)マイボールも買おうかと悩んでいます。 ただ、競技志向と言う訳では無く、 ボールを曲げたいと言う欲求も高くありません。 「いちいち手に合うハウスボールを探すのが面倒だから、  マイボール作っちゃおうかな」と言う程度の考えです。 なので、素材や性能よりもデザイン重視で選びたいのですが、 自分でデザインを決めて注文するような事は可能でしょうか? (大量注文は不可能なので、1個から対応してくれるような ショップやメーカーを探しています) 自分でデザインするのが難しい場合、 透ける素材の中にぬいぐるみが入っているようなデザインのボールや、 サッカーW杯の頃にサッカーボール柄のボールを見た事があるのですが、 それらのボールを扱っているショップはありますでしょうか? 本格的にボウリングをされている方からすれば、 ふざけた動機でのマイボール選びに思われるかもしれませんが、御容赦下さい。

  • ボウリングの投げ方

    マイボールを買って1ヶ月位になります。ハウスボールで11ポンドを使っていたのでマイボールは13ポンドにしました。 2週間に1回、3ゲーム位投げていますが、投げ終る度に、親指の側面の、内側の方(第一関節の所)が皮が剥けて痛くなります。 サムホールは親指が抜けるときに痛くならない様削ってあります。 投げ方が悪いのでしょうか?どんな原因が考えられるかご教示下さい。

  • ボウリングで、ハウスボールでフックボールを投げるには、

    ボウリングで、ハウスボールでフックボールを投げるには、 どうしたらいいのでしょうか? マイボールでは、投げられるのですが、 スパンの短いハウスボールでは、どうもうまくいきません。 (1)中指・薬指は、マイボールのように第一関節までしか入れないのか、それとも、フィット感を重視し(普通のレジャーで投げるように)第二関節まで入れるべきなのか、 (2)親指に全くといい程頼らずに、人差し指・小指も動員して4本の指でかっちり掴めばいいのか、 (3)レベレージで、マイボールと同様、手首を地面と垂直にして親指を抜くべきなのか(うまく抜けませんので、コツを知りたいです。)、 等々が疑問です。 アドバイスをお願いします。 実際、二人の友人(一人はマイボールを持っている人、もう一人はマイボールを持ったことがないがリスタイを過去につけていた)が、 ハウスボールで完璧なフックボールを投げているので、 ぜひ、マスターしたいと思っています。

  • ボウリング コツ

    こんにちは! 初めて質問させて頂きます 私はボウリングに最近ハマり始めた大学生です 最近とは言ってもここ一年ですが… 頻度としては月に2~3回 (たまに遊ぶ程度ならもっと以前から) ここの過去ログを見ましたが、 求めてる質問がなかったので質問させて下さい 単刀直入にスコアアップについて教えて下さい マイシューズ、マイボール、カーブ、フック 以外の回答をお願いします。 ↑が大切なのは重々承知してます サムレスのカーブなら投げられますが、ストライクを取った時の快感があまり感じられませんでした… まわりの友達はサムレスでみるみる上達しています(10ゲームでアベ180~190 max 240と256)が 自分のこだわりとして、 ハウスボール、ハウスシューズ、ストレート の3つがあります なので、是非なにかアドバイスをよろしくお願いします ちなみに、私は13ポンドを練習していますが、安定するのは11ポンド 右投げ ハイアベ177 普段は150 max 219 です。 あと基本的にはラウンドワンが多いですが、他もたまに。 なんとかストレートで勝ちたいのでよろしくお願いします

  • ボウリング

    わたしが行くところには、お試しマイボールがあります。 それを使ってフックボールを会得しようと思い、右端に立って右から 2番目のスピリットマークを狙って投げると左端のガーターに落ちてしまいました。 次に真ん中に立って同じスピリットを狙ったらなぜかほとんど曲がりません。 なぜかは分かりません。 次に行ったらハウスボール(重心が真ん中にある)を使って右端から2番目の スピリットを狙って投げるといい感じに曲がるでしょうか。 良いアドバイスがあれば教えてくれると助かります。

  • ボウリングの親指はどこまで入れるのでしょうか?

    当方、ハウスボールでアベレージ180前後なのですが、 親指を第一関節までしか入れていません。 その状態で、基本的には右端くらいから2番スパットに目がけて、親指が先に抜けるように転がしています。 通常、親指はハウスボールもマイボールも根元まで入れることは知っているのですが、そうするとなぜかスコアがひどくなります。 200を取れるよう目指していますが、どうすれば良いのでしょうか? また、親指を第一関節までしか入れない癖は直したほうが良いものなのでしょうか?

  • ボウリング フックのやり方

    はじめまして。 ここでの掲示板でも見させていただいてますが教えてください。 最近マイボール(某ボウリング場の1980円のものです。)を購入し、だいぶストレートでは安定したスコア(AV135程度です)は維持できるようになりましたが、せっかくマイボールを持ったのでフックボールを覚えたいのですが、どうしても三本指だとかかりません。 サムレスではかかるのですが、それも少しかかるくらい・・・ フォロースルーができず落としてしまう感じになるので、スピードがなくなり、ちょっと回転がかかってる感じでスコアも安定せず80ぐらいしか出せません・・・ せっかくマイボール買ったのでがんばりたいとは思うのですがいい方法はないでしょうか?友達はハウスボールでフックかけていますが、やり方が独特すぎて真似できません・・・ うまい人に教えてもらう機会があればいいと思いますが、機会もなく、 夜しかいけないのでやはり独学になってしまいます。 よろしくお願いします。

  • ボーリングのボール

    家内とボーリングを始めました。約6ヶ月くらいでしょうか、今は月に3~4回ほどやっています。我流ですが何とか150~160くらいのスコアが出るようになりました。しかしまだハウスボールなのです。やはり指に逢ったマイボールがほしいのですが、何しろ高くて手が出ません。使い古しでもいいのですが格安のボール(5千円くらいで)を手に入れる方法をご存知でしたら、お願いします。