• ベストアンサー

skyingはどうゆう時に使いますか?

zzzapの回答

• zzzap
回答No.1

「skying」には、ゴルフで空高く打ち上げてしまい飛距離の出ないミスショット、いわゆる「天ぷら」の意味もあります。(これも「空」から来た表現ですが・・・。) ※スキーは「skiing」ですね。

toru1242
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 しかし、次の文章の場合はどのように訳しますか? (1)We could go to sky on 26th. (2)You're so clever that I mean skying. 宜しくお願いします。