• ベストアンサー

保育園での教育

Tsubame-Chanの回答

回答No.11

こんにちは^^ スゴイ保育園です・・・考えられません。 「子供は、幼いときにどのくらい外を走り回ったかによって脳の発達が違う」と聞いた事があります。 土に触れ、草花に触れ、太陽の光を浴び、外の空気を吸いながら走り回る事が、子供に必要な事だと思います。 子供は、よく食べ、寝、遊ぶ事が何よりも大切であって、こんなに早い時期から四字熟語なんて読めなくていいと思います。 勉強は、必要な時期が来たらイヤでもやらなきゃいけなくなるし、今はもっと大切な事があると思います。 参考になればと思います。