• ベストアンサー

「構成あそび(積木など)が得意な子ども

保育園の先生から、 「構成あそびがすごい!将来が楽しみね」 といわれました。 キレイにならべたり、同じものどうしでまとめたり、 箱におさめたり、積み重ねたり… 集中してずっと細かくやっているようです。 将来が楽しみねといわれて、まんざらでもないのですが、 それじゃあ、何が向いているのか とか まったく検討がつきません。 英才教育はするつもりはありませんが、 せっかくだし、無駄にはしたくないなあ。となんとなく思っております。 構成遊び(積み木など)が得意なこども(2歳くらい)は 将来なにが得意なのでしょうか?どういった性格でしょうか。 教えていただきたいです。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

弁護士などの人の悩みを解決すること。 そう・・・思いました。 誠実でひたむきなのは、間違いない と思います。 ですから単純に、人の役に立つことが得意。 正しく判断の出来る人だと思います。 他にじゃまされない...と。 私の経験では、そんな人は英才教育の必要もなく 自ら吸収します。 そして、親が思っているよりも早く吸収します。

pontatest4
質問者

お礼

なるほどです。楽しみに見守っていこうと思います。

その他の回答 (2)

noname#205916
noname#205916
回答No.3

誉めて伸ばす・・・保育園では 当たり前の社交辞令です・・ あまり 深く考え無いで良いだけの事・・・

pontatest4
質問者

お礼

回答になっていませんが、ありがとうございます。

• ootemon
回答No.1

まだ保育園児だから将来何が得意か決め付けるのは難しいですね。 これから音楽とかスポーツとかいろいろやらせてそこから特性を見ていかないと。 子供のときに積み木が得意でも 高校いったら数学が苦手意識でできなくなったとかありますから。

pontatest4
質問者

お礼

性格的なのがあるかと思いました。まだ保育園、重々承知しております。ご回答ありがとうございました。