• ベストアンサー

一日にコーヒー5杯は飲みすぎですか?

花粉症の薬を飲んでいるため 眠気を抑えるために コーヒーを飲んでいます。 薬の飲用前はせいぜい2杯でしたが 今は毎日5杯は飲みます。 胃に影響はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 73E
回答No.1

5杯くらいなら、問題はないとおもいます。 砂糖やミルクをたっぷり入れているというのなら ちょっとカロリーが気になりますが ブラックで飲むならカロリー0ですし。

mie1012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホッとしました。 砂糖とミルクはほとんど入れません。 たまーに少し砂糖を入れます。