• ベストアンサー

元本保証

元本保証で一番利息のいい貯金&投資などはなんだと思いますか?元本保証じゃなくてもそれくらい安全だという商品でもいいです。

• 5801
  • お礼率1% (1/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-take
回答No.2

元本が保証されるのは決済性預金のみ。利率は0%。  元本が極めて高い確率で保障されるのは、 1)アメリカ国債 2)国債機関債・高格付け企業債・日本国債 3)その他の債権 4)株 のような順番だと思います。3)と4)は対象によって異なりますが...。  各国通貨ベースでの話です。

その他の回答 (1)

• 3108
回答No.1

過去の色々な投資運用経験からいいますと、 MRIではないでしょうか 元本保証 年6%~10% 為替手数料なし円建てコースならリスクもなし この商品のおかげで 定年後の生活に大変なゆとりが出来ました。 しかしダイレクトの外債ですので 自己責任で投資してくださいね。 HPを下記に記入しておきますが、 東京事務所でも丁寧におしえてくれます。