• ベストアンサー
  • 困ってます

定期預金の元本保証と利息

定期預金を5年にするか1年にするか迷っています。 1000万円以下の元本保証で仮に銀行が破綻した場合、 利息はどうなるのでしょうか? もし、保証されないのであれば、5年より1年のほうが 利率は低いですがリスクも低いのでそちらにしようかと思いますが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • pupu3sjp

利息も保護されます。 http://www.dic.go.jp/

質問者からのお礼

利息も保証対象になるんですね。ありがとうございました。