• 締切済み

携帯を水没...機種変、最善の方法は?

昨年の8月にdocomoのD505i(MOVA)からP900i(FOMA)へ機種変更しました。 機種変更時に勧められたデュアルネットワークサービスを契約したものの、使用しなかったのでそろそろ解約しようと思っていたのですが... 先日P900iをトイレに落としてしまいました。 すぐに電池パック、FOMAカード、miniSDカードを取り出してdocomoショップに駆けつけたのですがデータは飛んでしまっていたようです。 買い増しは割高なようですし、一度濡れたFOMAカードを継続して使うのは不安だったので とりあえずmovaの方を使用している状態です。 解約してFOMAを新規で契約してアドレス・番号ともに変わってしまうと FOMAに変更した8月以降にアド変などをした知人と連絡が取れなくなってしまうのでこれは避けたいです。 自分なりに考えた結果、 P900iからD505iへ契約を変更した後に別なFOMAへ機種変更というのがベストな方法に思えるのですが これは可能でしょうか? 他にいい方法があれば是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hihi738
回答No.3

私の友人は、お風呂にP900iを落としてしまいました。 そのときDoCoMoに持っていったら、FOMAカードは水に強いと言われたそうです。なのでそのまま使い続けることは大丈夫だと思います。(保証はしませんが) FOMAは、買い増しが高いのでオークションなどで白ロムを購入されてはいかがでしょうか? YAHOO!オークション http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084008397-category.html BIGLOBEオークション広場 http://bidders.auction.biglobe.ne.jp/list1/8250401

• oneball
回答No.2

>P900iからD505iへ契約を変更した後に別なFOMAへ機種変更というのがベストな方法に思えるのですがこれは可能でしょうか? 可能ですが、利用期間がD505iにされた時点でリセットされてしまいます。 そのまま、FOMAの買い増し価格が安くなるのを待たれるのが得策かと。 一番良いのは、オークションなどで白ロムを買われて使う事でしょう。

• assist
回答No.1

FOMAを新しい端末にする場合は「機種変更」ではなく「買い増し」といって新しい端末を 購入し、今まで使っていたFOMAカードを新しい端末にセットするだけで使えるようになり ます 電話番号とメールアドレスの情報はFOMAカードに記録されていますので今までのものが そのまま使えます デュアルネットワークサービスがそのまま利用できるかどうかはよくわかりませんが 濡れたFOMAカードはショップで見てもらうのが一番確実です