• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

movaの解約

今年の9月に、movaを新規で契約したんですが、パケット通信料の値段におどろきました。こんなに、高くなるなんて思ってもいませんでした。 で、fomaはパケットが安いことらしいので、変えたいんですが、機種変更はまだ7ヶ月もたってないので、高くて私には無理です。 で、考えたんですが、うちの近所ではN900iなどは、1円なので、今のmovaを解約。そして、fomaを新規契約ってことはできるんですか?? そしてmovaを解約するときに、違約金はかかるのでしょうか?? 長文すいません。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数73
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)

>うちの近所ではN900iなどは、1円なので、今のmovaを解約。そして、fomaを新規契約ってことはできるんですか?? 出来ます。電話番号とメールアドレスは絶対変わってしまいますけどね。 1年割引に加入していれば、解約金3150円とられるだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すばやい回答ありがとうございます。 わかりました。検討します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • neumann
  • ベストアンサー率39% (900/2303)

>今のmovaを解約。そして、fomaを新規契約ってことはできるんですか できます。 No1さんの言うとおり、電話番号とメールアドレスは変わりますけどね。 >そしてmovaを解約するときに、違約金はかかるのでしょうか?? いちねん割引に加入していれば3000円程度の違約金が取られます。 また購入した店で「6ヶ月間は解約しません」という契約書にサインをした場合は別途違約金が発生する可能性があります。店によって違約金は違いますが1万円以上することもあるようです。 この違約金はドコモではなく携帯販売店が独自に設定したものですので、購入した店との契約書などを再度確認してください。 また解約する場合は、その場で日割りの通話料を請求されますので、料金を支払うための現金かクレジットカードを持参しましょう。 ※解約はドコモショップでおこなってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いちねん割引入ってます。やっぱり、とられるんですね。 契約書には。。。たぶんサインしていないと思います。でも、一応聞いてみます。 参考になりました。検討してみます。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

movaを解約して AUのWINを契約しましょう。 下記の記事を読むといいかもしれません。 私ならD社は契約しませんね。 http://www.itmedia.co.jp/mobile/0306/12/n_bridge.html http://www.itmedia.co.jp/mobile/0306/20/n_natu.html 実のところ、「505iユーザーはパケ死寸前だと思う。今後は3G──FOMAに行きたい人のほうが多くなると思っている。(その期待に応える)電話をガツンと出していく」 F0MAが売れない頃にこういう発言があったんですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すばやい回答ありがとうございます。 auは、うちの家族みんなdocomoなので、家族割がつかえないんです。。。 でも、ご意見ありがとうございました。 検討します。