• ベストアンサー

FOMA→MOVAへの機種変更

FOMAのN900iからMOVAのN503i(白ロム)に機種変更したいのですが、ドコモショップへ持っていけばできるのでしょうか。 また、電話番号は変わりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

ドコモショップで手数料2100円だけで出来ます。 電話番号は変わりません。 しかしもったいないですよ。 変更理由は知りませんが、エリアが不満とかであれば、ある意味仕方ないですが、そのN503iをデュアルネットワークのデュアル機として使用し、エリアの様子見とかの方がいいと思います。 今のデュアル機は、メールもマイメニュー登録も出来るので、デュアルという意識なしで使用できますから。 ただしプランの見なおし(パケットパックを外す等)は必要ですけど。 機種変更して必要ないならそのN900i、下さい(笑)

noname#9780
質問者

お礼

ありがとうございます。 2100円もかかるんですか、でもるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FOMAからMOVAへの機種変更について

    機種変更工についてお尋ねします。 昨年、MOVAからFOMAへ機種変更しましたが、 あまりにも受信状態が悪く、MOVAに戻そうと思い 量販店へ行ったところ、以前に機種変更して10ヶ月 経っていないので高くなると言われました。 仕方が無いのでオークションで白ロムを購入して ドコモショップで機種変更をしようと思うのですが 可能でしょうか?

  • MOVA⇒FOMAへ機種変更

    ずっとN504iを使っていて1ヶ月程前にSH506icにしました。ですが、SHは私にとっては使い勝手が良くなく、N900iに変更したいのですがN900iはもうどこにも売っていないのです。その中で唯一売っている店を見つけたのですが、新規でしか売っていませんでした。私はどうしても機種変更をしたいと思っているのですがどうしたらよいでしょうか? (ヤフオクで購入するよりも新規の方が費用がかからないため)新規でN900iを買って、即解約してそれをドコモショップに持って行って、機種変更するというやり方を考えているのですが、この場合FOMAの方を白ロムにしなければならないんですよね?どうしたら、白ロムにする事ができるのでしょうか?また、前回機種変更してから1ヶ月程しか経過していないんですが、それでも変更できるのでしょうか? 長々と質問ばかりで申し訳ないんですが、どなたかわかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 機種変更と新規即解について movaからmova

    はじめまして。機種変更と新規即解について教えて下さいm(__)m ドコモのmovaを新規契約で利用し始めて、7ヶ月です。 使い勝手が悪く、機種を変更したいと思っています。FOMAは私の住むところでは感度が悪いので、次もmovaにするつもりです。 先日、ショップに行って欲しい携帯を見つけました。機種変更価格が10500円で、事務手数料が2100円と書いてありました。 店員さんに「1年契約をしていて、利用期間が7ヶ月ぐらいなのですが、別にお金がかかりますか?」と聞いたところ、「movaからmovaへの変更は12ヶ月(曖昧です)経たないと定価になってしまうんですよ。FOMAへの変更は可能なんですが…」と言われました。 あと半年も待てない…という感じで、ネットで白ロムとかを見ていましたが完売でした。新規即解という方法もあるようなのですが、これはブラックリスト入りするかもしれないんですよね? 私が今考えているのは、狙っているmovaを新規で契約。そして1週間後ぐらいに「携帯をどこかに置き忘れて紛失してしまったので解約したい」といって解約。 その後、別の店にその白ロム(?)携帯をもって行って機種変更。 なのですが、ブラックリスト入りしたあと、すぐに機種変更は出来るのでしょうか…。もしくは出来ても、普通の事務手数料2100円よりも高い手数料になってしまうのでしょうか?? 何か他にいい方法はあるのでしょうか。

  • FOMAとMOVA?どちらがいいのーー??

    ドコモの携帯電話の形態(?)について質問です。 私は今D251iを使っています。 それで、最近機種変更でもしよーかなぁーと思い ドコモショップへ行って店員さんの話を聞いたんですが どうもイマイチわかりません。 店員さんはしきりに「FOMAのほうが料金プランも 安いし、とりあえずFOMAにしておくべき!」と 言っていたんですが、私は通話とメールさえできれば アプリもiモードも使わないので、普通の(FOMA以外 をMOVAっていうんですよね?)MOVAでいいと 言い続けたんですが、なかなか受け入れてもらえず^^; 結局のところ、どっちがいいんでしょうか? やっぱり「とりあえずFOMA」が安心なの??

  • movaからFOMAへの変更

     現在ドコモのmovaを1年以上使用しています。このたび、FOMAに乗り換えたくて、ヤフオクで白ロムのP2012Vを購入しました。このまま、今使っているmovaと購入したFOMAを持って、ドコモショップにいけば良いというのは、過去の投稿でわかりました。  ところで、いろいろな投稿をみていると、いまのmovaを安い機種のFOMAに新規契約をし、movaはデュアル契約し、FOMAカードのみをP2102Vに差し替えて利用したほうが安価であるという掲示板も見うけました。なにが、一番良い方法なのか、わからなくなってきました。現在movaからFOMA P2102Vにするのに一番安い方法はなんでしょうか? 家族で二台movaを持っているので、一台はヤフオクで落札したP2012Vで新規契約しますが、もう一台は、安価な方法で購入したいものですから。アドバイスください。

  • MOVA⇒FOMA

    ドコモ MOVA⇒FOMAへの変更は機種変更扱いなのでしょうか? 要は「電話番号・メアド・継続ポイント等」MOVAのステータスが継承されるのか? 教えてください。

  • movaからFOMAへ変更するか悩んでいます

    現在、movaを利用しています。 電池の減りも早くなり、若干大きさが不便に感じてきており、機種変更しようかと考え始めています。 携帯電話を使い始めてからずっとN社の製品を使っています。 他社に変えなかったのは、電話帳の1件に登録できる電話番号とメールアドレスなどの件数が変わって、データ移行が面倒に感じるのと、慣れているので、使いやすい、ということからです。 今回、機種変更するに当たって店頭で探したところ、N社のmovaは今使っているものとほとんど同じデザインのもの一種類のみでした。 一方、FOMAは何種類かあり、デザインも薄くてかなり惹かれます。 普段の携帯の使い方としては、ほとんどメールの送受信です。 電話としては週に何度か使う程度です。 他の機能は特に使いたいという気持ちはありません。 店頭でゆっくり説明を聞く時間がもてないので、よくわからないのですが、この使用状況ではmovaとFOMAはどちらがお徳、ということはあるでしょうか。 また、住んでいるところはどちらかというと田舎です。 FOMAは圏外になりやすいのでは、と思います。 デュアルネットワークシステムというものがあるそうですが、これを利用すれば、movaとしての機能も使えるのですよね。 具体的にはどのように切り替えて使うのでしょうか。 以前(数年前)に一度FOMAにしようかな、と思いついたときは、電池も持たないし、料金が高くつくというイメージ(本当は正しくなかったかもしれませんが)だったので、movaのままにすることにしました。 最近はどうなのでしょう。 今FOMAにしようかと思っているのは、デザイン(薄さ)だけ、という状況です。 これだけで、FOMAに乗り換えるのは有効だと思われますか? ちなみに、変更するとしたらN703iμを考えています。 無知な私にアドバイスいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • FOMAからmovaへ機種変更することはできますか?

    ドコモのFOMAを洗濯してしまい 使えなくなってしまいました。 変えてから3ヶ月しかたってなく お金もないのでできるだけ安いもので 機種変更したいのですがmovaの古いものに 機種変更することはできますでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

  • MOVAからFOMAへ 悩んでいます

    こんにちわ。 私の携帯電話は、ドコモでMOVAです。 この度、機種変更したくなったのをキッカケに、 FOMAへ変えようかと思っているのですが、 電話が繋がらない、メールの受信感度も良くない等、あまり良い評判を聞きません。 もう少しMOVAを続けようかとも思うのですが、 MOVAはもう目を引く様な機種が出ていないので・・。 どちらにするか悩んでいて困っています。 FOMAとMOVAの良い点・悪い点など、教えて頂けませんか? それから、ドコモさんは、もうMOVAには力を入れてないから、興味が沸く様な機種がないのでしょぅか? どうぞ、良きアドバイスをお願いします。

  • movaの機種変更

    docomoのmovaを使用中。たまにメールを見るだけであとは電話しか使いません。テレビのリモコンとしても使える携帯電話に機種変更したいと思いましたが、広告にはfomaの機種しか見当たりません。fomaに変更ですか?

このQ&Aのポイント
  • エプソンGPS時計(ss-700s)のランニングデータをPCへアップロードする方法について教えてください。
  • ランニングデータをPCに取り込む方法がわかりません。エプソンGPS時計(ss-700s)を使用しているのですが、アップロードできません。
  • エプソンGPS時計(ss-700s)のランニングデータをPCにアップロードするための手順を教えてください。
回答を見る