• ベストアンサー

FOMA→MOVAへの機種変更

FOMAのN900iからMOVAのN503i(白ロム)に機種変更したいのですが、ドコモショップへ持っていけばできるのでしょうか。 また、電話番号は変わりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

ドコモショップで手数料2100円だけで出来ます。 電話番号は変わりません。 しかしもったいないですよ。 変更理由は知りませんが、エリアが不満とかであれば、ある意味仕方ないですが、そのN503iをデュアルネットワークのデュアル機として使用し、エリアの様子見とかの方がいいと思います。 今のデュアル機は、メールもマイメニュー登録も出来るので、デュアルという意識なしで使用できますから。 ただしプランの見なおし(パケットパックを外す等)は必要ですけど。 機種変更して必要ないならそのN900i、下さい(笑)

noname#9780
質問者

お礼

ありがとうございます。 2100円もかかるんですか、でもるんですね。