• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

mova から FOMA への機種変更について

 現在、家族で2台ドコモのmovaで契約しているのですが、内1台をFOMAへ機種変更したいと考えています。   家族割引と1年割引は現在も適用されているのですが、機種変更にあたって、1台だけFOMAに変更でも割引関係は影響ないのでしょうか?  また、機種変更にあたって機種本体料金とは別に手数料がかかると思うのですが、この手数料はドコモポイントを使うことはできますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数63
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ファミリー割引に変更は無いです。そのまま継続できます。 手数料にはポイントは使えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • gooaya
  • ベストアンサー率33% (1/3)

>また、機種変更にあたって機種本体料金とは別に手数料がかかると思うのですが、この手数料はドコモポイントを使うことはできますか? movaからFOMAの変更手数料には、ポイントは使えません。 2100円かかります。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/switch/foma_mova.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.2

>1台だけFOMAに変更でも割引関係は影響ないのでしょうか? 影響ありません。 ich契約で多少安くなります。 >機種本体料金とは別に手数料がかかると思うのですが、この手数料はドコモポイントを使うことはできますか? 出来ます。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/point/deposit_withdraw.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。