• ベストアンサー

MOVA→FOMAでSIMだけ先に作る…

MOVAを持っています 番号そのままでFOMAにする予定です。 カタログ見ても、良い機種が見つかりませんし 興味のある機種は販売価格が異常に高すぎます。 現行プランBからFOMAに契約変更して、まずSIMだけ作ってもらって あとから安いFOMA白ロム携帯に差し込んで使うことはできますか? もちろん毎月の使用料は通話なくても支払していきます。 体験者の方やショップの方、ご回答、よろしく。

• aatw
  • お礼率65% (34/52)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

movaサービスは2008年11月30日で新規受付を終了します。 このまま使用すれば2~3年後のサービス終了前に ドコモから機種変更無料券が届きますので 手数料、本体、充電器、充電台 完全無料で自分の好きなFOMAに 交換できます。 自分はこの6月にシティホンからFOMA SH906iに無料交換しました。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/080807_01_m.html
aatw
質問者

お礼

★早速のご回答ありがとうございます。 11月ならあと2か月… 自動的にFOMAの任意のコースに変更するか解約ということですね。 機種変更なので買い控えすることにします ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fake39
回答No.2

結論から言うと可能です。 ただ、No.1さんも回答している通り、現時点で決定しているわけでは ないですが、movaユーザーを囲い込むのに端末無料や割引等の 施策は行う可能性が高いと思われます。 現にPHSが新規受付終了する際に、上記のような施策を行っていました。 ですので、もう少し様子を見た方がいいかもしれませんね。

aatw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 12月に入ってから白ロムに移行させたいと思います。