• 締切済み

FOMA DNSで使うmova端末について

FOMA新規契約を検討中ですがデュアルネットワークサービス契約に必要な番号の入っていないmova端末は501iのような古い端末でも可能でしょうか? 圏外のときの非常用としての使い方なので機能的には通話だけできればいいと思っています。 聞くところによるとDNSに設定したmova端末は機種変更ができなくなるみたいな書き込みがあったような、、(番号を持っていないのだから機種変更というのもヘンですが)後で他の白ロムに変えられなくなるとか?何か不都合が起こるならアドバイスいただければありがたいです。

みんなの回答

• hika_chan_
回答No.2

>機種変更ができなくなる・・・ ドコモショップなら機種変できるはずです。 小さい販売店だと、やってくれるところと、やっていないところがあるかもしれません。

hikaro
質問者

お礼

ありがとうございました。これで安心してとりあえずお古のP501iでデュアル登録します。

• aki-o
回答No.1

>mova端末は501iのような古い端末でも可能でしょうか? 可能です。 >DNSに設定したmova端末は機種変更ができなくなるみたいな書き込みがあったような、、(番号を持っていないのだから機種変更というのもヘンですが)後で他の白ロムに変えられなくなるとか そんなことはありません。movaも機種変は可能ですよ。

hikaro
質問者

お礼

ありがとうございました。これで安心してとりあえずお古のP501iでデュアル登録->いずれ余裕ができたらpreminiにしたいです