• ベストアンサー

デュアルネットワークのmovaの機種変更後のFOMAの機種変について

1ヶ月ほど前デュアルネットワーク契約してあるmovaを機種変更に行きました。機種はpreminiでデュアルネットワークが1年以上契約しているため無料との事でした。 そして今日FOMAの機種変更をしようと思い、ドコモのカスタマーセンターでFOMAの利用年月を確認したら1ヶ月といわれました。明らかにFOMAは1年以上前に買った物なのですが・・・カスタマーで確認してもmovaの機種変をした店で聞いてくれとのこと。 意味が解らなさ過ぎて怒るに怒れません。 movaの機種変更時にはそういうことは聞いていません。 いったいどういうことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1さんのいうとおりデュアルネットワーク契約のmovaとFOMAは同一契約として扱われます。FOMA買い増し直後にデュアル機種変の場合も、デュアル機種変直後にFOMA買い増しの場合も、端末をほぼ定価で購入することになります。 デュアル機種変のときに現在の利用期間を確認させてもらったと思うんですが、movaを機種変してからの期間ではなく、デュアル契約してからの期間になっていませんでしたか? 僕がデュアル機種変したときは、エリア限定だと思うんですが何かのキャンペーンとかで、利用期間リセットなしで機種変できたんですけどね・・・。

その他の回答 (1)

  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.1

デュアルの場合でも、どちらかを機種変更すると両方の契約期間がリセットされる仕組みだったと思います。

専門家に質問してみよう