• ベストアンサー

デュアルネットワークに機種変更

今年の3月頃からFOMAにして持っていたmovaでデュアルネットワークも契約しています。 movaの方を機種変更したいのですが、この場合の価格は通常(10ヶ月使用)の価格で買えるんでしょうか? 今使ってるmovaは去年の7月からの使用で契約は中央です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

機種変更は可能ですが、期間の優遇は無かった様に思えます。機種変更手続きも事務手数料が1050円と普通の機種変更とは違いますし(普通は2100円)もしかしたら定価に近いかもしれません。 オークション等で白ロムを持ち込む方が安そうですね。

その他の回答 (3)

• musikayo
回答No.4

デュアル契約のmovaの機種変更の場合、mova契約の機種変更の価格は適応されません。 本体お買い上げ価格(原価)になるので、25Xシリーズでも50000円前後します。(とDSで実際に言われました) オークションで白ロムを安く購入するか、知人から譲ってもらうかで持込機種変した方が断然お得です。 手数料は1050円(通話料と一緒に後日請求)です。 使用期間は特に問われません。 持込機種変する場合、あらかじめ白ロムになっているかを確認して持って行った方がいいです。 万が一番号が残っていたら、変更できない場合があります。(請求額が残っている場合払わなければ行けない場合も出てくるので) 参考までに…

回答No.3

10ヶ月で機種変更可能です。(経験済み) ただし一般のショップではわかりません。ドコモショップであればショップの機種変更価格で購入可能です。 でもオークションの白ロムの方が安いですね。こちらも実際に経験がありますが、白ロム携帯の入手先や譲ってもらった人の名前とか聞かれました。オークションなんで知らないといったら「そうですか」で終わりましたけど。

• utaka86
回答No.2

デュアルネットワークのmovaの機種変更は、定価ですることができると思います。 10ヶ月以上使ったとかの優遇での割引は適用されないと思います。 No.1の方が言っているように、オークションで落札して持ち込みでしたほうが安くできるかもしれません。