• ベストアンサー
  • 困ってます

FOMAからMOVAへの機種変更について

機種変更工についてお尋ねします。 昨年、MOVAからFOMAへ機種変更しましたが、 あまりにも受信状態が悪く、MOVAに戻そうと思い 量販店へ行ったところ、以前に機種変更して10ヶ月 経っていないので高くなると言われました。 仕方が無いのでオークションで白ロムを購入して ドコモショップで機種変更をしようと思うのですが 可能でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数55
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)

手数料2100円で可能ですよ。 デュアルネットワークサービス http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/f/foma_dual.html を申し込むのも一つの手段ですが。 2台持ち歩くのが面倒でも、自宅でのwebや通話だけでもFOMAですれば多少安くなりますし・・。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/f/foma_dual.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

もし白ロムが手に入るのであれば、デュアルネットワークサービスをつけるのが良いと思います。 手数料は1,050円かかりますけれど。 FOMAからmovaに契約変更すると2,100円の手数料ですから デュアルの方が良いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

2012年までにMOVA(第二世代の電波)を廃止するみたいですからねぇ。 それにFOMAもどんどん範囲広がってますし。 そんな状況ふまえて私もデュアルをおすすめします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!