• ベストアンサー

FOMAからFOMAへの機種変更

今、DOCOMOのFOMAのP700iを使っています。 P700iからP904iへの機種変更をする時にFOMAカードは、 自分で外して自分で持っていたほうがよいのでしょうか? それとも、FOMAカードを携帯につけたまま DOCOMOショップで機種変更してもらうとよいのでしょうか? 初めてFOMAからFOMAへの変更の為わからないので 教えてください。 お願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ceren
回答No.1

別に難しいことはありません。 現在お使いの端末(P700i)をそのままドコモショップなりに持ち込んで、 機種変更(FOMAの場合、厳密には「買い増し」といいます)したい旨を告げれば、あとは店員が手配してくれますよ。 アドレス帳のデータは移してくれますし、手続き後にP700iも手元に返ってきます。 ただし、ダウンロードした着メロや壁紙などは移せませんのでご注意を。

n-happy
質問者

お礼

携帯をそのまま持っていくとアドレス張のデーターも 店員さんがやってくれるなら簡単ですね。 使ってた携帯も返って来るんですね!? 着メロや壁紙は、新たなケータイで取るといいんですね。 詳しく教えてくれて助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

お店でFOMAカードを挿したまま携帯を渡せばあとはやってくれますよ。

n-happy
質問者

お礼

FOMAカードを入れたまま店に持っていくと 店員さんがやってくれるんですね。 FOMAカードを抜くと携帯が機能しなくなるので、 心配だったのですが助かりました。 ありがとうございます。