• 締切済み

nanacoの機種変更について(docomo)

携帯電話をdocomo so903iからp903iに変更(白ロム機を購入し自分でfomaカード差し替えにより変更)しましたが、nanacoを引き継ごうと思い、引き継ぎ番号を控え、新しいp903iでnanacoアプリをダウンロードしようとしたところ、「FOMAカード(UIM)情報が一致しないためダウンロードできません」と言われダウンロードできません。何か良い解決策をご存じありませんでしょうか?できればDOCOMOショップの引っ越しサービスを使用せずにすませたいので、よろしくお願いします。

• docomo

みんなの回答

回答No.2

P903iをDoCoMoショップに持っていき、ICカード内データを削除したい旨を話し、ICカード内データを削除すれば、ケータイクレジット「ID」アプリの削除が出来るようになると思います。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/osaifu_shopping/osaifu/faq/#q01_05
gonza1123
質問者

お礼

ありがとうございます。 近日中にDOCOMOショップへ持って行き、手続きしたいと思います。 当初はさほど大変なものとは思ってなかったのですが、 乗り換えするのも大変ですね。

回答No.1

P903に、ダウンロードしようとしているnanaco以外に、ICアプリがダウンロードされているか確認してみてください。 #「メニュー」->「LifeKit」->「ICカード一覧」で表示されるものがそうです。 ICアプリを全て削除すれば、nanacoのダウンロードが出来るようになると思います。

gonza1123
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 P903iで、ケータイクレジット「ID」を削除しようとすると 「ソフトを起動しICカード内データを削除後ソフトを削除してください」と言われ、起動しようとすると「FOMAカード(UIM)情報が一致しないため 起動できません」と言われてしまい、削除できないのです。 ちなみに、旧SO903iの方では「ID」は削除できました。 何かご存じありませんでしょうか? よろしくお願いします。