• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドコモ機種変更について

現在私はかなり古いMOVAの機種を使っていますが、MOVAでも比較的新しい機種(premini-II)の白ロムを持っているので機種変更しようと思っています。今はFOMAが主流でしょうが、とりあえず今はこの機種に変えられれば良いと思っています。最終的にはFOMAにする予定ですが・・・。そこで質問です。 (1)私が現在持っている携帯はもう2年ほど使っているのですがもし、ここで白ロムに機種変更したら、使用年月はまた0からのスタートになるのでしょうか? (2)また、MOVAからFOMAに変えるとしたら、大体どのぐらいの値段なのでしょうか?もし変えるならやはり最新機種がいいと思っています(D902i)。 ネットで調べたのですが、なぜか私ポイントが何も貯まってないのです(家族が使ったのかも知れませんが、思い当たらないんです)。なので、お金をかけないためにも白ロムに機種変更しようと思うのですが、値段によってはFOMAも考えています。 ご回答できるかたどうぞ宜しくお願いします。長文失礼しました。

noname#14246
noname#14246

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数149
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私が現在持っている携帯はもう2年ほど使っているのですがもし、ここで白ロムに機種変更したら、使用年月はまた0からのスタートになるのでしょうか これについては機種変された場合使用年月0ヶ月になります MOVAからFOMAに変えるとしたら、大体どのぐらいの値段なのでしょうか これについてMOVAスイッチ価格FOMA対象+2年割引ですね 価格は住んでる所によりますね 参考に大阪だとD902iで35000円超えてますね 【上の書いたMOVAスイッチ価格FOMA対象+2年割引】 なぜか私ポイントが何も貯まってないのです これについてはファミリー割引契約の場合主回線にポイント行きます もしくは家族がつかったのかも・・・家族に確認してね 一度主回線のポイントみてください 最後にMOVAはなくなりますので今変えとけば割り引きいいかも FOMAはパケットが安いのでメールとかするならFOMAでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • shinyu
  • ベストアンサー率26% (5/19)

(1)に関してですが,私が白ロムで交換した際は,使用年月は続きのままでしたよ・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!!昨日白ロム機種変更しましたが使用年月はやはり継続でした☆

  • 回答No.3

No.1 参考に大阪だとD902iで35000円超えてますね 【上の書いたMOVAスイッチ価格FOMA対象+2年割引】 間違えました 参考に大阪だとD902iで18000円超えてますね 【上の書いたMOVAスイッチ価格FOMA対象+2年割引】 すいませんでしたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わざわざご丁寧に訂正ありがとうございます!!何件か回ったのですがどこも3万近くかかるので(私は東京です)とりあえず白ロムに機種変更しました。もうちょっと経ったらFOMAに変えたいと思います。

  • 回答No.2
  • okanah2
  • ベストアンサー率19% (146/731)

(1)docomoに問い合わせてください (2)端末の値段と事務手数料2000円 プラン変更を要しますが費用は発生しません 白ロムへの機種変は事務手数料2000円だけです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました!!!昨日機種変更しました☆