解決済み

機種変更?

• すぐに回答を!
  • 質問No.2103941
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 2% (11/461)

たとえばの話でいきます
たとえば、今FOMAを使っているとします。この前に、MOVAを持っていました。そのMOVAからFOMAへの機種変更をしました。それで、FOMAを13ヶ月で故障し使用不能になりました。それで、持っていたMOVAに機種変更して、12ヶ月使用したとします。
そしたら、今度機種変更するときは、12ヶ月でしょうか?それとも、合わせた25ヶ月でしょうか?
教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

FOMAからMOVAにご契約を変更された際利用期間が初期化(0ヶ月になっています)されています。よってご利用期間は12ヶ月になります。端末の利用期間は、契約と端末の連続使用期間になります。但し例外があり同一契約での「持込での機種変更」の場合だけ初期化されません。

正確な期間をお知りになりたいときは、
1、i-modeに接続しimenuから「料金&お申込み」を選択していただきます。
2、次に「0電話機時購入確認サイト」を選択してください。
3、空欄に暗証番号(ご契約時にお決めになったネットワーク暗証番号)を入力「1決定」を選択します。
4、最後に「受付地域選択」で機種変更をされるご予定の地区を選んでいただきます。
5、そうしますと色々項目出てきますので下の方にある「取替優遇算定期間」をご覧ください。

現在のご利用期間をご確認いただけます。ご覧になったらimodeを終了してください。

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

auを例にするとau自身の使用期間ではなく、機種自体の使用期間だと思います。
なので12ヶ月だと思いますが。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。