• ベストアンサー

ドコモの機種変更どれがいいでしょうか?

機種変更しようと思っています。現在mova機種使用ですが、FOMAが良いかな?と迷っています。使い易さと、カメラ機能が良い物が希望です。新機種お使いの方、色々教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.2

現在、FOMAでカメラが綺麗&使い易い(動作が速い)のは、PかSHです。 それ以外の機種は動作が遅めでカメラもあまり綺麗ではありません。 P900i http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/17853.html P900iV http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/19414.html SH900i http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/17343.html SH901iC http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/21454.html SHの欠点はマルチタスク非対応である点ですが、Pの欠点はメールの予測変換が少し使いにくいのが欠点です。 メールを重視するならばSH、マルチタスクが欲しいならばPでしょう。 マルチタスクとは、一つの機能を起動させたまま、別の機能を起動させる事が出来るものです。 アプリ中のメールなど、アプリを終了させずに受信メールを読み、返信し、アプリを再開させる事ができます。 SHではアプリ中のメールは読めても返信はアプリを終了させてからでないと出来ません。

その他の回答 (2)

• cieloazul
回答No.3

P900iVはお勧めです 利点 カメラのレンズが横についているので、汚れにくい 携帯での編集も充実している。 ボタンを押さなくても携帯のヒンジをひねるだけでカメラが起動できる 起動も早い 欠点 文字入力がしにくい FOMAはパケット代が高い(確かに1パケットあたりの料金は安いが、同じ文字数のメールを送る時にパケット数をmovaやauの数倍消費する) 参考程度に。

• aki-o
回答No.1

SH901iC利用中です。 >使い易さと、カメラ機能が良い物 この2点は、個人的には十分だと思います。マルチタスクはありませんが個人的にはアシスタントビュー程度の機能があれば十分ですし。マニュアルなしでも十分使いこなせます。 まぁ、それ以外にはミュージックプレーヤーとして使えますが、スピーカーから出る音の十分大きいし音質も十分。ビューアポジション時の操作性もまずまずでしょう。 一方、欠点は、やはりマルチタスクなしと、セキュリティ関係でしょうか。特に、メールのフォルダごとにロックがかけれない上、PIMロックをかけてしまうと新着メールが来てもバイブやアイコンでは表示してくれず、この強力なセキュリティが人によっては欠点と化します。 このくらいでしょうか。