• ベストアンサー

機種変更でのFOMAカードについて

先日自分の携帯(N703iD)が故障したので、 母の機種(F904i)を譲り受けFOMAカード(?)を差し替えました。 携帯電話としては正常に作動しますが、 本日EDYのアプリをダウンロードしようとした際 「FOMAカード情報が一致しない為ダウンロードできません。」 との表示が出て、アプリをダウンロードできませんでした。 やはり機種変更はドコモショップに行って、 何か設定をしていただかなくてはならないのでしょうか? 兎に角、アプリを正常にダウンロードしたいです。 しかし、携帯に詳しくない為やり方がよく分かりません。 携帯電話にお詳しい方、ぜひとも回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おそらく、F904iにICアプリが残っているためと思われます。 ダウンロードしてあるICアプリを全て削除する必要があります。 削除出来なければ、ドコモショップに行かなければならないと思います。 以前同じような回答をしてたので、 その回答をリンクしておきますので確認してみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3513804.html

その他の回答 (2)

  • -oREo66-
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.3

FOMAからFOMAへの機種変更はFOMAカードを入れ替えるだけで手続きはいりません。 しかしお財布ケータイはFOMAカードが変わると使えないので、FOMAカードを入れ替える前のものに戻してアプリを起動し、機種変更の手続きをアプリ内でしなければいけません。 そしてもう一度FOMAカードを入れ替えてから、アプリをダウンロードし、設定すればまた使えるようになります。 それでもエラーになるようなら、ドコモではなく、Edyの会社に連絡しなくてはなりません。(DCMXなどとは違い、Edyはドコモが提供しているものではない為) Edy 電話番号:0570-081-999(ナビダイヤル)      (044-520-1761) 受付時間:〔平日〕午前9時30分~午後7時00分 [土日祝日]午前10時00分~午後6時00分

  • PC9801V
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

FOMAカードのIDが違うだけなので 本体をリセット(工場出荷時)すれば直るとおもわれます。 その旨を151(ドコモインフォメーション)に電話して伝えれば教えてくれると思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう