• 締切済み

FOMA→FOMA機種変更について

教えて下さい。 現在使っているP906が壊れてしまった為、 FOMA→FOMAに機種変更したいのですが。 24回払いで購入し、まだあと5ヶ月残っています。 名義は主人名義です。 どうせなら2回線一緒に変えたいのですが、 分割払いが残ってる状態でまた12回払いで購入できるのでしょうか? 残りをまとめて払う事もできますが、 近くにDoCoMoショップがないので、とりあえず機種変更だけしたいのです。 それからDoCoMoの機種についてなのですが、シリーズの違いがわかりません。 以前の9シリーズ7シリーズのような違いかな? と思っていたのですが、スペック表を見ても違いがわかりません。 よろしくお願いします。

• docomo

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

分割払い中でも機種変は可能なようです。(残金の支払いはする必要がありますが。) [参考]Q&A | お客様サポート | NTTドコモ http://otoiawase.nttdocomo.co.jp/PC/qa/?qa=on014&c1=16&c2=2 Question.分割払いの期間中で、機種変更またはFOMAサービス契約を休止・解約することはできますか? Answer. 分割支払の期間中に、機種変更、休止、解約をすることは可能です。 ただし、分割払金残額がある場合は引き続きお支払いいただきます。 昔のような90x、70xという区分は廃止されました。 スタイルやプライムの説明を見ると、どういう感じの物かが書いてありますので参考に。 [参考]製品 | NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/product/ ざっくりだと、フル機能使いたいならプライム、デザイン重視ならスタイル、落ち着いた感じだとスマート、携帯電話ではなくスマートフォンが使いたいならプロ、って所でしょうかね。 とりあえず、プロ以外から好きなの選べば、それで良いと思います。