• ベストアンサー
  • 困ってます

機種変更しようと思っています

現在auを利用しており、機種変更を考えています。 母名義で引き落としの形で支払っています。携帯代は月々母に渡しています。 母と僕は8ヶ月前に割賦で機種変更をしました。しかし、今使っている携帯の動作があまりにも遅いので機種変更したいです。 購入方法は24ヶ月の分割払いで、まだ16ヶ月の支払い期間が残っています。 そこで質問なのですが ネットで検索していたら、一回線あたり二台まで分割払いが可能という事がわかりました。一回線というのは名義を指すのでしょうか? そうなると、母と僕とで二台分割払いを利用しているので分割払いでの機種変更はできないって事ですかね? それとも一回線は名義ではなく、各々の電話回線を指すのでしょうか? 一括で払いたいところですが、数万円を一回で払うのは厳しいです…(汗) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SWM5903

一回線というのは… 電話番号毎の事です。 一人で2回線持っていたら、合計4台まで分割払い出来ます。

質問者からのお礼

お礼が遅れて申し訳ないです・・・ おかげ様で機種変することができました! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • susy-xx

auショップで聞くのが一番確実ではないでしょうか。 動作が遅いのが機種のせいではなくお持ちの携帯の不具合だった場合 無償で交換または修理もしてくれると思います。

質問者からのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません! 無事に機種変することができました、回答ありがとうございました。