• ベストアンサー

FOMA→FOMAの機種変更。

電池がすぐ少なくなるので、FOMA→FOMAの機種変更をしようと思い、お店へ行ったところ33000円と言われて、ビックリ!! (廉価版の700iシリーズ) 今の機種変更って、こんなに高いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ukas-arem
回答No.3

今まで使っていた機種の利用年数にもよりますので、一概には言えませんが・・・ ちなみに、700シリーズは、901シリーズよりは随分と安いですよ。 それに、FOMA→MOVA(携帯電話)の場合、プラスワイド割引やファミリー割引などが適応されないため、適応されるFOMA→FOMAは、割引がきいて安いはずですよ。 安いのは新規契約です。機種変更・契約変更は、高いなぁ・・・と感じますね。

nekoneko2222
質問者

お礼

料金体系まで見ていなかったです・・・。でも新規だけエライ安いですよね・・・。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• NEXI
回答No.5

そういうものではなでしょうか 901への1年未満買い増しで44000位です 700i新規で23000円位かと思いますので まぁ時がたつのを待ちましょう 最後の機種変更から2年位たつと 場合によっては新規より買い増しが 安くなっている場合もありますので

質問者

お礼

そうですね、古い機種だったら安いですよね。 ありがとうございました。

回答No.4

今お使いの機種は何でしょう? 当方、P900iを使用しているのですが 以前急に電池の減り具合が早くなったのでドコモショップに相談したところ、充電コネクタの一部の端子に本来着いているはずの絶縁部品がなくなっているとの事。 原因は充電ケーブルを接続する際に破損させてしまったのではないかとの事でした。 この部品が無いと、電波受信が悪く圏外と判断されてしまい、過剰な電源消耗となってしまうようです。 無償での交換は本来は出来ないとの断りがあったものの 担当者の計らいで、無償交換していただけました。 参考まで。

質問者

お礼

P2102Vです。かなり使っているので、故障ではなく電池の寿命だと思います。ドコモショップってそんな相談もできるんですね。良い情報をありがとうございました。

回答No.2

FOMAには 機種変更という概念はありません。 ただの 買い増しです。 (FOMAカードを差し替えるだけですから) 900シリーズなら 安いと思いますけど、 700シリーズは まだ 出たばかりですから あまり安くは ならないでしょう。

質問者

お礼

買い増しって言うのですね。900シリーズでも構わないです、安いなら!ありがとうございました。

• toshiya_
回答No.1

買い増しでしょうか? それなら、私もF900→SH901に変える時そのぐらいの値段でした… 使用期間が一定以下ならかなり高額になりますね…

質問者

お礼

この位は普通なんですか・・・。1年以上は使用しているのですが・・・。ありがとうございました。