• ベストアンサー
  • 困ってます

機種変更を考えています。

機種変更を考えています。 FOMAのままで機種変更をしたいのですが、料金がよく分かりません。 一応調べてはみたのですが…… よろしければ、機種変更の料金がどれくらいなのか教えてもらえませんか? 今使っているのはSO704iで、次はドコモのサマーシリーズから選ぼうと思っています。 パケホーダイもつけたいと思っています。 だいたいでいいので教えてください、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数17
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4964/7211)

FomaからFomaへの機種変更の場合… 手数料もかかりません。  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/switch/foma/index.html 機湯購入代金は、2コースから選ぶことが出来ます。  1.シンプルコース  2.ベーシックコース  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/purchase/index.html この時、代替は、バリューコースを選ぶようになると思います。 ※ベーシックコースは、15,750円の援助をもらう代わりに色々な  制約がかかるので、余りお勧めできません。(詳細は上記URL参照) 尚、シンプルコースは、基本料が安くなりますので機種代金支払い回数 以上に同じ機種を使い続けると、ランニングコストが安くなります。 バリューコースの場合、お店によっては頭金を払う必要がありますので お店を覗いて回って安い頭金のところを探せば、良いかと思います。 ※特にパケホーダイダブルがまだ付いていないようであれば、頭金を  安くしてくれる所も有るでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。 今度ドコモショップを覗いてみたいと思います

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>料金がよく分かりません。 何の料金でしょうか? 機種変(買い増し)には、手数料は必要ありませんよ。 必要なのは端末代金(分割も可)です。 http://k-tai.impress.co.jp/backno/price/index_c206.html#644

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

端末代金だけということは、他に解約金などは必要ないんですか? 端末代金の他に色々とお金がかかると思っていたので…… 回答ありがとうございました。