• 締切済み

犬との旅行

もうすぐ1歳のフラットコーテッドレトリーバーと家族で旅行をしたいと思っています。昼間は庭にいますが、夕方から家のなかのバリケンにはいります。それから寝るまではトイレはそとにつれてさせています。同じような条件で生活しているワンちゃんと宿に宿泊されたことがありますか?こういうところが大変だった、またよかったという体験談がありましたらおしえてください。お勧めの宿がありましたら、おしえてください。

noname#10327

みんなの回答

回答No.2

うちも以前にワン連れ旅行へよく出かけていました^^ できればペットに対しても自由の利く所がいいですよね。 ペットも一緒に泊まれる!を売りにしていたのに行ってみるとペットは離れのペットホテルに預けさせられた、などの話も実際耳にします。  私が以前に行った所ですが岡山県牛窓町の「ラハイナ」とってもよかったです!  フラットちゃんなら泳ぐのも得意かな? 歩いてすぐのところに海もありますし、ホテルの横はドッグランです。  何よりも嬉しいのはペットが全フロア出入り自由な事! さすがにお風呂はダメですが、ワンちゃん用の露天風呂もありました。  食事も美味しかったです♪

参考URL:
http://www.lahaina1991.com/
質問者

お礼

どうもありがとうございます。単に宿の広告だけをみて決めるのではなく実際に泊まったひとの話を聞くのは大切ですね。岡山、、いいですね!温暖な気候、、、でもわたしのうちからは少し遠いのが残念です。でもいつか行ってみたいです。うちのこはまだ泳いだことがありません、ぜひ挑戦させてみたいです。

• miyusan
回答No.1

これからの季節ワンちゃんとの旅行良いですね うちも良く行きます ●出発時の食事は食べさせない、食べさせても2時間前ぐらいに与える ●車の移動は、二時間に一回ほど休憩 あと、宿の選択はワンちゃんと一緒に食堂に入れる 所を必ず選びます。たまにワンちゃん可のペンションでも「食堂はワンちゃん入れません」って言う所があるので気をつけてくださいね~ 軽井沢がこれからの時期良いと思いますが・・ awakaさんちがよ~く考えて決める事ですものぉ 念のためうちのお勧めは軽井沢の「ブロードウェイ」さんです・・オーナー夫婦も良い方ですよぉ いろんな宿が載っているサイトのアドレス入れときますね http://www.petyado.com/index.html http://www.travel-dog.com/

質問者

お礼

ありがとうございました。車に乗せる前、ドライブの途中などの際の注意点をおしえていただき助かりました。また宿のサイトにも実際に行かれたひとたちの体験談が載っていて役にたちそうです。ぜひ旅行を実現させたいです。