• ベストアンサー

サウンドデバイスに問題が…

この間いらないソフトウェアを削除しているときに間違ってサウンドデバイスも削除してしまったようです。 なんとかして再インストールすることはできないのでしょうか… 復元システムも実行しましたが、削除したと思われる日付にさかのぼることができませんでした。 どなたかご教授お願いします。

  • achia
  • お礼率35% (12/34)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10056
noname#10056
回答No.2

参考URLのところでドライバをダウンロードできます。

参考URL:
http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=2
achia
質問者

お礼

どうもありがとうございます。さっそくDLLしてみます。

achia
質問者

補足

どうやら治ったようです…本当にありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#10071
noname#10071
回答No.1

これでは情報が少なすぎて誰も的確なアドバイスができないと思いますよ。 もしメーカー製PCであれば型番を書くとか…。 PCの環境と現在の症状を具体的に書いたほうが回答もされやすいと思います。

achia
質問者

補足

ありがとうございます。 PCはSOTECのwa2320c4でいいのかな?… 症状としては音が出ません。でる音と言えば警告音の「ピー」という音だけです。 またメディアプレイヤーなどを起動しても「サウンドデバイスに問題がある…」と警告がでて起動できない状況です。 アドバイスどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • サウンドデバイスについて

    音楽ファイルを開くと、サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。 とでます。少し前までは普通に使えていました。システムの復元を何度かやってみましたが直ったり直らなかったり・・・今はやってもなおりません。デバイスを見たところ、正常に動作していますとでますが、場所が不明になっています。どうしたらいいのでしょうか?

  • サウンド デバイスに問題

    PCの空き容量が少なかった為、プログラムの追加と削除をしたあと Windows Media Playerを起動すると 【サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。】とメッセージがで、サウンドがでなくなりました。 対処方法を検索したところ マイコンピュータからデバイスマネージャーにいき サウンド、ビデオおよびゲーム コントローラの+をクリックで 調べたところ  -オーディオCODEC -ビデオCODEC -メディアコントロール デバイス -レガシ オーディオ ドライバー -レガシ ビデオ キャプチャ ドライバー の5つが表示され全て正常に動作しており、 使用状況は選択できなくなっております。 他システムデバイス欄のシステムスピーカーを クリックしたところ 【このデバイス用にインストールされたドライバがありません。】 このデバイスに問題がある場合は、[トラブルシューティング] をクリックしてトラブルシューティングを開始してください。 とメッセージがでます。 何か必要なものを削除してしまったのでしょうか・・・ お手数おかけしますが 復旧のしかたが解る方いらっしゃいましたら アドバイスよろしくお願いします。

  • サウンドデバイスがない

    音が出なくなりました。 富士通のwindowsXP FMV-deskpowerを使用しています。 いらないソフトを削除している時かと思い、復元もしましたが、変化なし。スピーカーのアイコンも色んなものをいじってる間になくなってしまいました。 プロパティからサウンドデバイスの状態を見ると、「サウンドデバイスなし」となってます。なので、クリックできない状態です。 ボリュームコントロールの詳細をクリックすると、ミキサーデバイスをインストールしてくださいとなります。 そこから、ハードウェアの追加をしてみても変化なし。 不十分な説明かと思いますが・・・ 誰か教えて下さい。よろしくお願い致します。m(u_u)m

  • サウンドデバイスを間違って消してしまいました

    HDDがいっぱいになってきたので、いらないソフトを『プログラムの変更と削除』で次々と削除していたのですが、その際に間違って Realtek High Definition Audio おそらくこれを削除してしまいました。 そして当然のことながら、音が鳴らなくなっていまいました。 再生しようとすると、『サウンドデバイスがインストールされていない』と表示されます。 とりあえずシステムの復元を行ってみましたが、『コンピュータに変更はありません』と表示されて復元できませんでした。 Realtekのサイトに行ってみたのですが、英語ばかりでよく分かりません。 とりあえず http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=1&PNid=24&PFid=24&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false#High%20Definition%20Audio%20Codecs ここのXP用のをダウンロードしようと思うのですが、これで合っているのでしょうか?

  • サウンドデバイスに問題がある

    大分前からパソコンに入っている音楽や動画、DVDが全て再生できなくなってしまいました。 メディアプレイヤーを開くと「サウンドデバイスに問題があるため・・・」と出て、ヘルプサイトや自分と同じような質問などあれこれ見て色々実行してみたのですがどれもだめでした。再インストールすると直るという情報も何度か見かけたのですが何が欠けているのかよくわからないのでそれはやっていません。それとシステム情報で状態を確かめてみましたが問題はありませんでした。 どうすれば直るのでしょうか?

  • サウンドデバイスの問題?

    先日はこちらで質問させて頂きましたが,まだ問題解決できません。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1691454 既定のデバイスにはSigmaTel Audioとなっており,デバイスも正常に作動していると表示されています。競合などもありません。「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」の「オーディオ」タブの音量を選択すると,SNDVOL32.EXEを実行できません。「プログラムの追加と削除」からインストールして下さい。と表示されます。メーカーなどのサイトも見てみましたが,問題と解決方法がわかりませんでした。

  • サウンドデバイス

    ハードディスクの整理のためにいろいろ削除した日の夜、Skypeをしようとしたら、(リモート)サウンドデバイスに異常があると表示され通話できませんでした。どうすればいいのでしょうか? ちなみに、以前からSkypeを使っていたので、確実に誤削除だと思います・・・・。 さまざま調べて、復元などもしてみましたが、だめでした。 インストールをすればよいといろいろな所に書かれていたのですが、どこからそのソフトを探せばいいのでしょうか?? PCは「ASUS」の「EeePCseriese」で、OSはwindowsXPです。

  • サウンドデバイスが無くなったんですけど・・・・・・・

    こんにちは。初めて質問をさせていただきます。 以前、容量を空かそうと思い、 アプリケーションの削除を行っていたところ、 誤ってサウンドデバイスも削除してしまったようなのです。 そのため、音楽の再生・録音ができなくなり、 再生しようとするたびに、 サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。 サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、 別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。 と表示されてしまいます。 いろいろと見てみると、ステータスバーのサウンドアイコンも消えていますし、 サウンドデバイスのアプリケーション表示アイコンが「?」になってたりしています。 問題を解決するには、サウンドデバイスを再インストールする他ないのでしょうか? また、サウンドデバイスはどこで手に入れるんでしょうか? 回答をよろしくお願いします。 メーカー:SONY 品番:VGN-FJ11B/W 使用OS:WindowsXP

  • 「サウンドデバイスの問題」

    「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」とメディアプレイヤーを開くと表示されるようになりました。 youtubeを見ていて「空き容量がありませんので空き容量を作ってください」との表示のあとになにかを削除してしまった直後からこのような状況になってしまいました。 どなたか解決法が分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • サウンドデバイスを。。。。

    OSはXPで、ソーテックのWINBOOK WAシリーズなんですが、ちょっと重くなってきたので、いらないのを消そうと思い、プログラムの追加と削除でこれもいらないと思い、サウンドと書いてあったと思うんですが、それをアンインストールしてしまいました。その後、メディアプレイヤーで音楽を聴こうとしたところ、今までは聴けたのですが、「サウンドデバイスがインストールされていないか、別のプログラムが使用中か・・・・」と出ます。コントロールパネルで確認したら、サウンドデバイスなしとなってました。もうインストールするには、どうしたらいいんでしょうか。

専門家に質問してみよう