• ベストアンサー

ノートンのウィルススキャン後に…方法はありますか

いつも、お世話になり、誠にありがとうございます。 さて、週一度のノートン・インターネツト・セキュリティー2004のウィルス・スキャンを欠かしませんが、スキャンに相当時間がかかり、その間、じっと待っていることしか能がありません。外出もままならず。 そこで、ウィルス・スキャン→WINDOWSの自動シャットダウンという設定はできませんか? お詳しい方、ご教示頂ければ幸いです。

noname#15040

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nefe
回答No.1

こんにちは。 NISにそういった機能があるかはわかりませんが、Windowsの電源オプションで設定できますよ。コントロールパネルの中に電源オプションがあるはず。そこで自動設定ができますよ。

質問者

補足

さっそくのご回答誠にありがとうございます。XPでございますが、コンパネ→電源オプションと開きましたが…。浅薄な私の知識(初心者です)で、設定できません。具体にどういう設定でしょうか。お暇なら、またお教え下さい。

その他の回答 (2)

• Nefe
回答No.3

1です。 すみません。不親切でしたね。 2の方が答えてくれてる内容でよいと思います。 ノートンインターネットセキュリティーの設定調べてみましたがやはりスキャン後自動でシャットダウンできるような設定はなかったです。

質問者

お礼

再三のご回答ありがとうございました。 #2の方とお相手を取り違えました。できました。ありがとうごさいました。また、#2の方、この場をお借りして再度お礼申し上げます。

noname#40123
noname#40123
回答No.2

>コンパネ→電源オプションと開きましたが…。浅薄な私の知識(初心者です)で、設定できません。 >具体にどういう設定でしょうか。 それは次の手順です。 1.マイコンピュータをダブルクリック 2.コントロールパネルをダブルクリック 3.電源の管理をダブルクリック 4.電源設定タブをクリックして「バードディスクの電源を切る」のところで、時間を指定してみてください。 (だいたい3時間か4時間ぐらいでしょうか?) 5.その後「適用」をクリックして閉じてください。 それで、試してみてください。

質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました。できました。 ありがとうございました。