ノートンアンチウィルスのスキャン結果について

このQ&Aのポイント
  • ノートンアンチウィルスのスキャン結果でスキャンしたファイルが0件になる問題について
  • ノートンアンチウィルスのスキャン結果によって件数が異なる理由について
  • Norton Internet Security 2006を使用した環境での問題解決方法について
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ノートンアンチウィルスのスキャン結果

ノートンアンチウィルスのスキャン結果でスキャンしたファイルが0件になります。色々と試したのですが、EXE等の種類を問わず0件になる場合とならない場合があります。同じファイルでも何度か試すと、0件と?件等、タイミングによっても件数が変わります。 完全スキャン、オンラインスキャンを実施しましたが、ウィルスに感染している様子はありません。 何かまずい状況なのでしょうか? 具体的には、以下の操作を行いました。 1.スキャンしたいファイルを右クリック 2.ノートンアンチウィルスでスキャンを選択 3.スキャン結果が表示される→ここでスキャンした件数が0件になります。 環境は以下の通りです。 WinXP SP2 Norton Internet Security 2006 メールサポートで確認しようとしたのですが、メール入力フォームがなぜか開けず、困っています。こちらも再度、後で試してみようと思っています。

  • aicst
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質問者が選んだベストアンサー

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  • kerman
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回答No.1

Symatnec的には『一部環境で発症する"表示上"のバグ』ということになっています。最近Knowledge Baseのチェックしていませんがいまだに公開はしていないかもしれません。 そのまま利用する場合は、スキャン結果はログビューアのNAV-アプリケーションの活動で該当のスキャンの「スキャンの概略が完了しました」をクリックして確認してください。 あるいはいったんNAVを再インストールして、LiveUpdateからNorton AntiVirus(プログラム本体)のアップデートを対象から外せば発症しません。 以下の過去ログをご参考に。 QNo.2038040 ノートンアンチウィルス2006でファイルのスキャンが出来なくなってしまいました http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2038040 QNo.2136086 スキャンできているのかわかりません。 http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2136086

aicst
質問者

お礼

ありがとうございます。 同様の質問をしないようにとしてたのですが、検索方法がまずかったようです。 rootkit系にやられたのかな?とか思い不安でしたので、安心しました。

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