• ベストアンサー

ノートン・アンチウィルスでスキャンできない

ノートン・インターネットセキュリティ2004が新しく購入したPCに入っていました。 毎日自動アップデートのされているのですが、スキャンが全然作動しません。 手動でスキャンしようと思っても、「スキャン」をクリックしてもうんでもすんでもありません。 どのようなことが考えられるでしょうか。一度もウイルススキャンをしてないPCということになり、ちょっと不安です。 ぜひ、お力を貸していただければ、と思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

次のサイトの情報を確認してください。 シマンテック サポート ファイルのスキャン中にハングアップ、「致命的エラー」 が発生し、ウィルススキャンが完了しない。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/8969963abb93de5685256b03006b9c64/50c8fa487ecccfee88256b5f0071e3ee 他には、次のサイトにアクセスしてください。 シマンテック 個人/SOHO向けサポート http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/support_options.html ここにある「自動サポートアシスタント」を利用してみてください。

ham_ham_world
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございます。とてもうれしかったです。 リンク先を参照し、いろいろ行いましたが、やはりスキャンはできないままで・・・。 3ヶ月は無料で使用できるのでその後に2005を購入しようと思っていたのですが、今日2005を購入し、インストールしたところ、ちゃんとスキャンをしてくれました。 何が悪かったのでしょうね・・・。