• ベストアンサー

ノートンで決まった曜日の時間にスキャンするには?

ノートンインターネットセキュリティ2003のアンチウィルスで決まった曜日の決まった時間にシステムのスキャンする設定はどこをどうやるんでしょうか? 説明書を読め!てのは無しでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.1

こんにちは。 ノートンアンチウイルス起動→[ウイルススキャン]項目をクリック→画面下部の「処理」項目に表示されている「スケジュール」をクリックします。 後は日時の設定です。 カスタムスキャンを設定したい場合は下記サイトを参照して下さい。 ↓ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20030304145411958 (カスタムスキャンを作成し、スケジュール設定するには) もちろん設定時間にPCが起動している必要があります。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20030304145411958
noname#4554
質問者

お礼

設定できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rogner02
回答No.2

こんばんは、ウィルススキャンを開きその中のウィルススキャン(F)をクリックします。すると右下にスケジュールがあるのでそれを開き設定してください。僕も自分で説明書を見てしたわけではありません。偶然動作し始めてビックリしたぐらいですから。No1の人が言ってることも解らないわけではないが、やはり誰かに頼り頼られたいものです。だから自分の答えられることを答えて喜んでもらい、解らないことを素直に聞き勉強するためにこのサイトに来ている人もかなりいるはずです。これからも末永くこのサイトで皆仲良く勉強していきましょう。

noname#4554
質問者

お礼

設定できました。 そう言っていただければうれしいです。 ありがとうございました。