• ベストアンサー

OSの本(参考書)のインストール画面はどのように・・・。

OS(XPなど)の本で、インストールについて掲載しているものがあると思いますが、あの画像(インストールの画面)はいったいどのようにキャプチャーしているんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shun0131
回答No.2

実際にどんなやり方でやっているかわかんないですけど、 一つの方法として MicrosoftのVirtualPCとか使えば可能だと思いますよ。 起動しているWindows上の窓内でインストール・起動をするので、 PrintScreenも効きますし。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/virtualpc/default.mspx
tanaka1_001
質問者

お礼

皆様 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• messe
回答No.1

画面全体の場合は、「PrintScreen」キーを押しますが、 ソフトの画面だけの場合は「ALT」+「PrintScreen」を押すとその画面だけがキャプチャーできます。 その後、ペイントツールとか、画像編集ソフト等に貼り付ければ完成です。

tanaka1_001
質問者

補足

OSが入っていない(インストールされていない)のに、できるんですか???  ありがとうございました