• 締切済み

OSの再インストールができない

OSを再インストールしようと思い、一度インストールしたのですが、その時にプロダクトIDが見つからなかったのでその時に強制終了してしまいました。 その時に強制終了したのが悪かったせいか、再度OSのインストールを試みたのですがインストールができませんでした。 なので無事なPCでHDDのフォーマットを行い、再度インストールを試みたのですが、なぜかCDを読み込まず、Ctrl+Alt+Deleteを押すようにと画面にでたので押したのですが最初の起動画面が出るところまで戻り、繰り返しCtrl+Alt+Deleteを押すようにと出てきて先に進みません。 なので知っている方がいましたらどうすればOSをインストールできるようになるか教えてください。 OSはXPのSP2です。

みんなの回答

• nakayan_4
回答No.1

最初の画面とは黒い画面のことでしょうか? ノートパソコンの場合は、起動するのをHDDからCDに変更する必要がありますので、決められたキーを押してください(メーカーPCによって異なります。たとえばF10キーなど) そして、CDから起動を選択します。のち、”CDから起動するにはどれかキーを押してください”と表示されますので(英語の場合があります)、キーを押して、再インストールを始めてください。 デスクトップPCの場合は、通常CDを入れて再起動すると、”CDから起動するにはどれかキーを押してください”と表示されます(英語の場合もあります)ので、キーを押してCDから起動してください。 いずれの場合も、キーを押す時間は表示されてから3秒内程度で、それ以降はHDDから起動するように試みが始まります。(しかしフォーマットされていてファイルが見つからないのでかたまってしまいます)

LittleWish
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 HDDからCDに変更するのはBIOSSからだと思うのですが、BIOSS画面を出してもすぐに元の画面に戻ってしまい、BIOSSの設定が出来ないのですがどうすればいいでしょうか? それとどれかキーを押しくださいという画面でどれかキーを押してもCtrl+Alt+Deleteを押して下さいという画面が出てきてしまいます。 どうすればいいのでしょうか?

LittleWish
質問者

補足

アドバイスを参考に色々とやったところ何とかできそうです。 本当にありがとうございました。