• 締切済み

小鳥は

ossaの回答

• ossa
回答No.2

こんにちは。我が家にも小桜が5羽います。 我が家の場合ですが、寒いと(冬場など)食べる量が減る子と、逆に増える子もいます。 他にいつもと違う様子がなければ、暫く様子を見るのでも良いと思いますが、心配であれば、病院で見て貰うのも一つの手段だと思いますよ。 様子を見るのであれば、食べる量がどんどん減っているのか、それとも今までよりは少ないけれど、同じ量を食べてるのかを調べたらどうでしょう? 体重を毎日量るのもいいかもしれませんね。 体重が落ちる様だと心配ですからね。 あと、食べるフリ(殻付き餌の場合、殻を取って、実も落としてしまい食べない)という場合もあるようなので、しっかり見てあげて下さいね。