• ベストアンサー

教えてください。。

今、私には会いたい人がいます。それは高校の友達なのですが、引越ししてしまって連絡とれる手段がありません。情報としては、住まいが○○市○○という番地まではわかっているのですが、それ以降はわかりません。家の番号や携帯電話もわかりません。。父親の名前はわかっていて、ハローページで調べてみたのですが、載ってませんでした・・。調べられる方法はありませんか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayu-nayu
回答No.1

先日、ニュースでやっていましたが 正当な理由があれば住民基本台帳の閲覧と言うことが出来るみたいですよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1263977

その他の回答 (6)

• moka-t
回答No.7

住所がわかっているなら会いに行くのが一番ですよ。 でも、その情報、誰から仕入れたのか・・・問題ですよね。 たとえば会いたい相手が片思いの相手だったりした場合、「どうしてここがわかったの?」ということになりかねません。 相手が『会いたい』と思う相手には、連絡先を教えているはずですから、悪いほうに考えれば、あなたが会いに来ること、あなたから連絡が入ることなど、予想もしていません。 下手すると、警戒されますね。 同性同士だとしても、勝手に調べることをせず、その情報をくれた人物から、「discloseさんが会いたがってるよ」と伝えてもらうとか、一緒に訪ねてもらうなどしたほうがいいと思います。 NTTの104では、ハローページに載っていないものは、住所とフルネームがわかっていても教えてもらえません。 今は個人情報の流出とか問題になっているので、学校でも連絡網には電話番号だけとか、卒業時も名簿作成をしないなどしています。 そんな中で、勝手に相手のことを調べ、急に電話をする、会いに行く・・・というのは、相手に良い印象は持たれません。 相手の情報をくれた人物を通し、間に入ってもらい、連絡を取ることをお勧めします。

• askt
回答No.6

住所が分かっていれば117だか177だか(どっちかが天気><w)に電話すればその住所の電話番号教えてくれなかったっけ。 あと住所から正確な場所を知るためにはマップファン(↓参照)がオススメです。

参考URL:
http://www.mapfan.com/
noname#161684
noname#161684
回答No.5

番地が判っているのであれば 逢いに行くことです 私に言わせると あなたが日本の最南端に住んでいてご友人が最北端に住んでいても 中距離くらいに思えます^^ 私的な事で大変恐縮ですが 以前お付き合いのあった女性がフランスに行き ある日突然連絡が取れなくなりそれりのまま もう10年経ちました もしあなたとご友人が同国内にお住まいの場合 ヒッチハイクしてでもご友人に会いに行けるのではないですか?^^ もしその方が質問者氏にとって大切な方であるならば どうか 労をいとわずに^^

• sharl
回答No.4

ちょっとした裏技ですが。 フルネームと○○市、までわかるなら郵便はかなりの確立で届きます。 郵便屋さん、結構探してくれますので。

noname#11839
noname#11839
回答No.3

そこまでわかってるんならまだ幸せじゃん。オレなんか会いたくても日本のどこに居るかもわかんねえ友達いるんだぜ。興信所は高そうだし、そいつと連絡取り合ってるヤツも誰もいない状態だよ。いろんなサイトとかで人探しみたくしたけど見つかってないよ。番地までわかってるんなら、簡単じゃん、ゼンリンの地図買って来て一件一件しらみつぶしに探せばいいだけじゃん。オレなんか日本中だぜ、一億以上はやっぱ無理だけど、キミの場合は番地まで知ってるんならあとはキミのその人に会いたい気持ちひとつじゃん。

• with99
回答No.2

番地が解っているのであれば、出向くことはできないのですか? さらに こんな「探し人」サイトがありますが・・・ http://www.sagasi-bito.com/main_s.shtml