• ベストアンサー

教えてください。。

今、私には会いたい人がいます。それは高校の友達なのですが、引越ししてしまって連絡とれる手段がありません。情報としては、住まいが○○市○○という番地まではわかっているのですが、それ以降はわかりません。家の番号や携帯電話もわかりません。。父親の名前はわかっていて、ハローページで調べてみたのですが、載ってませんでした・・。調べられる方法はありませんか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nayu-nayu
  • ベストアンサー率25% (967/3805)
回答No.1

先日、ニュースでやっていましたが 正当な理由があれば住民基本台帳の閲覧と言うことが出来るみたいですよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1263977
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • moka-t
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

住所がわかっているなら会いに行くのが一番ですよ。 でも、その情報、誰から仕入れたのか・・・問題ですよね。 たとえば会いたい相手が片思いの相手だったりした場合、「どうしてここがわかったの?」ということになりかねません。 相手が『会いたい』と思う相手には、連絡先を教えているはずですから、悪いほうに考えれば、あなたが会いに来ること、あなたから連絡が入ることなど、予想もしていません。 下手すると、警戒されますね。 同性同士だとしても、勝手に調べることをせず、その情報をくれた人物から、「discloseさんが会いたがってるよ」と伝えてもらうとか、一緒に訪ねてもらうなどしたほうがいいと思います。 NTTの104では、ハローページに載っていないものは、住所とフルネームがわかっていても教えてもらえません。 今は個人情報の流出とか問題になっているので、学校でも連絡網には電話番号だけとか、卒業時も名簿作成をしないなどしています。 そんな中で、勝手に相手のことを調べ、急に電話をする、会いに行く・・・というのは、相手に良い印象は持たれません。 相手の情報をくれた人物を通し、間に入ってもらい、連絡を取ることをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • askt
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.6

住所が分かっていれば117だか177だか(どっちかが天気><w)に電話すればその住所の電話番号教えてくれなかったっけ。 あと住所から正確な場所を知るためにはマップファン(↓参照)がオススメです。

参考URL:
http://www.mapfan.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161684
noname#161684
回答No.5

番地が判っているのであれば 逢いに行くことです 私に言わせると あなたが日本の最南端に住んでいてご友人が最北端に住んでいても 中距離くらいに思えます^^ 私的な事で大変恐縮ですが 以前お付き合いのあった女性がフランスに行き ある日突然連絡が取れなくなりそれりのまま もう10年経ちました もしあなたとご友人が同国内にお住まいの場合 ヒッチハイクしてでもご友人に会いに行けるのではないですか?^^ もしその方が質問者氏にとって大切な方であるならば どうか 労をいとわずに^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.4

ちょっとした裏技ですが。 フルネームと○○市、までわかるなら郵便はかなりの確立で届きます。 郵便屋さん、結構探してくれますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11839
noname#11839
回答No.3

そこまでわかってるんならまだ幸せじゃん。オレなんか会いたくても日本のどこに居るかもわかんねえ友達いるんだぜ。興信所は高そうだし、そいつと連絡取り合ってるヤツも誰もいない状態だよ。いろんなサイトとかで人探しみたくしたけど見つかってないよ。番地までわかってるんなら、簡単じゃん、ゼンリンの地図買って来て一件一件しらみつぶしに探せばいいだけじゃん。オレなんか日本中だぜ、一億以上はやっぱ無理だけど、キミの場合は番地まで知ってるんならあとはキミのその人に会いたい気持ちひとつじゃん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • with99
  • ベストアンサー率41% (41/100)
回答No.2

番地が解っているのであれば、出向くことはできないのですか? さらに こんな「探し人」サイトがありますが・・・ http://www.sagasi-bito.com/main_s.shtml

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人探しの手段

    今、私は野暮用で人探しをしています。 相手の家の電話番号が知りたいのです。 相手について知っている事は名前、最寄り駅(これでおおよその住所が分ってます)くらいです。 まず、ハローページでその人の名前で調べたのですが載ってませんでした。 恐らくハローページに載っている名前はその電話番号の家の世帯主だからではないかと考えています。(相手は親と同居しているようです) ですから相手の親が分ればよさそうなのですが、その方法が分りません。 何か手段はあるでしょうか? 法には触れないのは言うまでもありません、ストーカーではないので。 もしくわ、現在の条件で相手の家の電話番号を知るほかの手段はあるでしょうか? 何度も言うようではありますがストーカーではありません。 相手とは会って何度か話したことがあります。 しかし連絡先を聞くことなく別れてしまって、その後会うことが出来ないということです。 本当にどうしても会いたい人です。 お願いします。

  • お金を50万円貸した相手が引越し、訴訟先住所がわかりません。

    お金を50万円貸した相手が引越し、訴訟先住所がわかりません。 年末に貸し、年明から連絡がとれません。 実家の親に連絡連絡をとりましたが、住所は知らないとの事でした。 携帯電話も解約されてました。 簡易小額裁判に訴訟手続きをしましたが、その後で引越しが分りました。 今、分るのは相手の名前、生年月日、連帯保証人の妻の名前、生まれた赤ちゃんの名前、 本籍、引越し前の住所の途中までです。 引越し前の住所の途中までというのは 借用書の記載が番地までしかなかったからです。 訴訟番号と借用書をもって区役所に行って「除住民票」の交付にいきましたが 正確な住所、番地の後とマンション名か部屋番号がなければ 出せないという理由で断られました。 検索は出来るが「正確でないので交付出来ない」という事でした。 裁判所は相手の住所を探す事はやらないので 自分で探して下さいと言われました。 困ってます。 どうしたらいいでしょうか?

  • お世話になった方の住所知りたいのですが、、。

    お世話になった方の住所知りたいのですが、、。 住所と電話番号聞けずに 連絡取れずになりました。 その人の 名前と生年月日、あと住所は○○市○○区まではわかるのですが 番地まではわかりません どなたか 住所と電話番号 しる方法教えてください 

  • 携帯番号、氏名、住所(番地まで)の情報を悪用されたら…

    携帯電話の番号と、フルネーム、住所(番地まで)が分かってしまったらどのようなことに悪用されてしまうのでしょうか? 新聞折込広告(約80000部発行)の個人売買の掲示板に商品を載せたいのですが、住所(番地まで)、名前、携帯電話番号を明記するように言われました。正直、自分の個人情報が世間に出ると、どのようなことが起こるのか分からないので恐いです。 勿論いろんなパターンがあると思うのですが、ありえそうな最悪のパターンも知っておきたいもので…よろしくお願いします。

  • タウンページ ハローページ

    タウンページやハローページ ハローページとは何だったでしょうか? 個人の名前と電話番号と住所 のやつでしょうか? また、この個人のやつは最近見てない気がしますが無くなったのですか? 個人情報のやつで また、この個人のやつは非掲載の人が増えてる とありましたが、載せたくない人は載せなくていいのですか? また載せるか載せないかの手続きはどのようにしますか?

  • 不倫

    父親が不倫をしています。 父親には直接は告げていませんがメールで不倫をやめなさい。と言いましたが、結局は続いているようです。 色々調べて、不倫相手の情報は(携帯番号・アドレス・自宅電話番号・住所)などは分かっています。 父親の不倫相手にメールや電話などで 「別れて下さい。別れなければ法律的手段に出たいと考えています」 と告げることは脅しなどにあたりますか? それか…。 別れさせる方法はありますか?

  • こんな時って・・

    受験終わったら会おうと約束していた彼女(年上)と、まったく連絡が取れません。第二ボタンもあげる約束をしてたのに・・。 メールしても返ってこないし、電話(知ってるのは携帯番号のみ)も繋がりません(ノ_<。)  ハローページを見ても番号は載ってませんでした。 彼女は、去年引っ越してしまい、今住んでいる所は分かりません(○○市までなら)。前に住んでいたマンションは分かるのですが。 考えた末に家から電話して、一度会ってきちんと話がしたいと言おうと思うのですが、彼女は家の番号を知りません。出てくれるのでしょうか? 出てくれなかったら留守番電話に『○○です。今から○○駅に行くから○時間後に改札に来て。一度きちんと話がしたいんだ』って言おうかと。 何も言わないで別れるなんて、僕にはできません。 どうか皆さんの意見を、お聞かせくださいm(__)m

  • 賃貸 契約に友達から頼まれたこと

    友達に アパートに引っ越しする際に、 緊急連絡先に、住所と名前と携帯番号の名前を書かなければいけないから 書かせてほしいといわれました。 これは一般的によくあることでしょうか。

  • 京都の家具無料回収業者

    今年2月に京都市内で引越しをした際、郵便受けに入っていたビラの業者に回収を頼んだところ、(ふつうは処分に数千円とられるところが)なんと無料で回収してくれました。 今回、新たに回収を頼みたいものが出たのですが、そのビラを紛失してしまい、その業者がどこだったか分からなくなってしまいました。 おじいさんが軽トラひとつでやっている会社らしく、連絡先も携帯の番号でした。業者の名前は「関西○○○○○」(字数不明)で、住所は京都市内、担当者の名前は「○崎」、ビラの様式はA6くらいの小さな紙に赤字で、「○月○日 無料回収します」といったことが書いてありました。 情報が曖昧すぎて恐縮ですが、京都にお住まいの方、そんな業者ご存じないでしょうか? もしご存知なら業者名とできればTELも教えていただければ幸甚です。 あるいは他の業者でも、京都市内で無料あるいは格安で家具を処分してくれた! という経験をお持ちの方、お教えいただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 郵便に記載する情報。どこまで届きますか?

    ネットオークションを頻繁に利用するため、郵便などよくよく届くのですが、 中には、「これでも届くんだな」と思うようなのもありました。 1つに、県名を省いたものです。 恐らく、郵便番号から県名が割れ、以降の情報と照らし合わせて届くのでしょう。 お届先・送り元の情報は全部書くよう習ったものですから、これでも良いのか???と思った次第。 それで思ったのですが、このお届先や送り元の固有情報に関して。 どの程度までなら届く。最低限どこまで書かなければいけないのでしょうか? 郵便番号。県名。市区町村郡。町名・番地。アパート・マンション名。部屋番。そして氏名。 これらの内、届けるのに最低限必要な情報とは? 私的に。 郵便番号と県名市区町村郡町名は、ネットで地図検索した時に出てくるので、同義と捉えています。 故にどちらか欠かしても、番地以降の情報で届くと思うのですが、どうでしょうか? 番地書かないで、アパート名。部屋番。氏名だけで届くだろうか。 番地書いてアパート名書かず、部屋番。氏名だけだと厳しいかな・・・氏名だけで調べてくれるかな? 番地アパート名書いて、部屋番書かず、氏名を書く。アパート名と氏名が割れてるなら、届きそうな気もします。 番地アパート名部屋番書いて、氏名は書かない。そういった郵便物を全く聞かないのですが、届くものでしょうか?届きそうな気がします。 また、これら不足の情報に関して、残りの情報から郵便局側では、 その情報を元にエリア内の対象を探したりするものですか? 私の苗字は町内で一件しか無いのですが、こう思うと番地以降省いて氏名だけのものが届かないのか気になります。 それから所謂、記載された情報が間違ってる時。 端的な例ですが、県名から町名まで書かれてるけど、その情報と郵便番号が異なる時、どちらの情報で届くのでしょう? 町名以降の番地アパート名部屋番が間違ってると、恐らく届きませんよね。 氏名だけ間違ってる場合、届きますか? お手数ですが、ご意見・ご回答お願いします。