• ベストアンサー

幼児の塗り薬

病院に行くほどではない、湿疹、虫さされ、傷につける消炎外用薬を探しています。軟膏の名前と製薬会社の名前も教えて下さい。宜しく、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

キズの場合は別になります。 湿疹・虫刺されは痒みを止めるもの。 キズには殺菌・化膿止め系ですね。全部をカバーできる軟膏の類はステロイドになるので、素人には無理。特に幼児には医師の助言が必要。 湿疹・虫刺されなら レスタミンコーワ軟膏(クリームもあり)がよいかと思います。スースーしないです。(スースーさせてごまかす塗り薬も多い)

参考URL:
http://www.cs-yakuhin.com/okusuri/yaku_back2.htm