• ベストアンサー

リフレクソロジーについて

リフレクソロジー(英国式)に興味があり、 チャレンジしてみたいのです。 が、女でありながら結構な足臭と水虫ではないのですが、 裏の皮膚が少々むけています…。(恥) そういう場合って、やはり断られてしまうのでしょうか? よくお店の前で勧誘をしていますが、 入店していきなり退場~っていうのもどうかなぁと思ったのですが…。(悲) アドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweet36
回答No.2

こんにちは。 私は足裏マッサージが好きでリフレクソロジーにもよく行きました。 たいていのお店ではカウンターで受付するときに受けたいコースや時間を聞かれます。 そのときに「・・・実は・・・」とお話されてはいかがでしょうか。 足臭ですが、席に通されると、マッサージ前にハーブ湯などで足を温めます。超音波なんとかの機械など使うところもありますね。 これは足を暖め、リラックスさせると同時に足を洗っているんじゃないかと私はひそかに思っています。 これで足臭は取れるんじゃないでしょうか。 足裏の皮が少々むけているとのことですが、私の行ったことがあるところは全部、足をタオルでくるんでその上からマッサージしてくれました。 直接肌に触れることはありませんでした。 (水虫ではないと言うことですが、直接マッサージしたら施術者の指が水虫になりますもんね) 思い切っていってごらんになってはどうでしょうか。 キモチイイですよ(^^)。

その他の回答 (1)

noname#47053
noname#47053
回答No.1

これ参考にしてみてください!!

参考URL:
http://www.littlewingyk.com/faq.html