• ベストアンサー

足の裏に鱗のような跡がついています。 かゆかったりはしないんですが、皮膚が硬くなってるようにも感じます。 これは水虫なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mathammy
回答No.1

単なる乾燥かもしれません. お風呂の最後に、足の裏をこすってみて、石けんあか(消しゴムのかすみたいなもの)がでるようでしたら、それが原因だと想います. 石けんを泡立てて、洗い流すとがびがびにならないと思います. 足の角質が堅くなってるのかなと想いますので、 数百円から売っています、足の角質ケアのパックをなさってみても良いかもしれませんね.

19911210
質問者

お礼

ありがとうございます。 さがしてみます。