• 締切済み

前の彼女の手紙と写真が・・・

ai324の回答

  • ai324
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.7

わかります・・・。すごく・・・。私もまったく同じ体験をしました。今ちょっと泣きそうです。 ただそのことで、彼から大切に思われていないということが分かるということはないと思います。彼は多分本当になんとも思ってないんでしょう。他の人も書いていますが、私もそういうタイプの人がいるということをこの教えて!GOOで勉強させていただきました。  私の経験をちょっと話させていただきますが、他の回答でも書きましたが再度。 それは私が最初に今の彼の家に遊びに行った時です。元カノとの写真がちゃんとフォトアルバムにはいっていて、無造作にソファーにおいてありました。「××ぴょん 2」とか書いてあって(名前はプライバシーなので伏せますが)「おいおい、あだ名かよ」「おいおい、しかも2かよ!」とこっちは思い、「此処にぽーんとおいてあるってことは・・・見るからね!」と写真をみたらもう…ベッドルームで二人でふざけている写真とか、半裸の写真とかも…。 そのアルバムには彼女からの「××(あだ名)のことを考えると××(あだ名)の赤血球はハート型になっちゃうの」と書いてあり、わたしゃこのフレーズを一生忘れることが出来ないでしょう、、、 写真を見ると、彼女が半裸で胸にかけていたレイが無造作に家に飾ってあったり。おいおいおいおいおいおいおいおいってことでその日は大喧嘩でした。  しばらくはその「写真ショック」から抜けられずに「前の彼女と私のどっちが好きなんだろう?」とか「他の人ともこういうことが出来る人なんだ・・・私の何処がいいんだろう?」とか貴方と同じような疑問や、何かモヤモヤした気持ちが常につきまとって死にそうでした。私は半年は抜けませんでした、常に何処かにそんな気持ちがあって。 私はもともと気になったことはすぐに彼に聞くのですが、彼は「写真とか手紙があっても別に気にならんからおいてあるだけだ」とかいうので、ますます「だったら余計に私のことを考えてくれたら捨てたりするでしょ、普通!」などと思い、ますます気分が晴れないという悪循環。  でもその彼と結婚しました。 それは、彼が私のどこがいいのか、今までの人とどう違うのかと思っているのかということを冷静に見るようになれたからです。言葉では伝えられなくても表情や行動で伝わってきたりするので、やっぱり時間は必要だったと思います。勿論彼はもともとあまり言葉にしない人ですが、私が辛いということを伝えて、思っていることは、言ってもらうようにしたり。同時に私が覚えている限りの前カノとの写真と同じポーズで写真も撮ってやりました!しかももっと色々他のポーズでも。する前は「こんなことしたって・・・」とちょっと思っていましたが、意外にもしてみると、すっごくすっきりしました。 私も教えて!gooにくるまで、いたらない自分だけがこんな苦しみを・・・と思っていたのですが此処でいろいろな人の書き込みを見ているうちに助かったというのもあると思います。 長い回答になってしまってすみません。彼とこれからどんな関係を結んでいけるかが貴方の質問への回答になると思います。大丈夫です、頑張ってください。

関連するQ&A

  • 昔の彼女の写真&手紙を見つけたら…

    結婚1年、20代の主婦です。 タイトル通り、主人の昔の彼女との写真&彼女から貰った手紙を発見しました。 「現在浮気をしている」のではなく、「過去の思い出」だから 怒ることではないよなぁ~と思い、そのまま元の場所にしまいました。 でも、なんかムカムカするんです。 ずっとムカついてるわけではないんですが、たまに思い出すとムカっときます。 なぜかというと… 結婚直後、私の昔の写真を見ていた主人が、男友達とのツーショット写真を見て 「こんな写真を二人の新生活に持ち込むな」と怒ったことがありました。 私は内心「元彼でもないただの友達だよ…」と思いつつ、 主人が嫌なことなら…と思い、写真は全て処分しました。 そんなことをいった本人が、昔の写真は取ってあるじゃん!なんだよ!?って感じなんです。 まぁ、あとは多少のヤキモチもありますけど…(^^;) でもその写真は自宅にあったのではなく、職場にあったんです。 (自営なので、私も職場に入ります) だから「二人の生活に持ち込んだ」って訳でもないんですよね…。 茶封筒に入って、無造作に書類の山に紛れていたから 「捨てるのを忘れてたまたま残ってた」という可能性もあり。 …でも、主人はエロ本をベッドの下に隠しちゃうような人なので この写真も本人的にはしっかり隠しているつもりかもしれないです。 もし「大事にとっている」ならやっぱムカツク… ここは思い切って主人に「発見したけど気分が悪い。 捨てるか、どうしても大事な物なら絶対に私の目につかない場所に隠して」と 話しても良いものでしょうか? それとも、時がたてばムカツキも治まると考えて、黙っていた方が良いのでしょうか? 現在、主人が病気で入院中なのであまりゴタゴタはさせたくないのですが 私自身も妊娠中で、ストレスを溜め込みたくないのです~ 心が狭い私に、どなたかアドバイスお願いします。

  • 元彼女の手紙(長いです!)

    今の彼氏に疑惑を持っています。私たちは付き合って半年です。2ヶ月前に、彼氏が元彼女の手紙と写真を持っていたのを見つけました。これは2度目の元彼女の物を見つけた時だったのですが、彼がその場で破り捨てました。ところが、今さっき、私が彼の部屋で捜し物をしていた時、その’破り捨てた手紙’がこっそり箱に入っているのを見つけてしまいました・・・。私はかなりショックです。なぜ彼がそれを一つずつ、ゴミ箱から拾い集めたのか理解できませんでした。彼が私がそれを発見したのを見て、とっさに何と言ったと思いますか?「2ヶ月前の事だから、覚えていない。」でした・・・。開き直りだったのか、言い訳だったのかわかりません。5分前に部屋に来て「破り捨てた後に喧嘩したのを覚えているか?その時、無意識のうちに拾い集めてしまった。これは俺の間違いだったよ。お願いだからさよならを言わないで欲しい。」と言われました。私は彼が信用できなかったので「今は一人にして欲しい」と言いました。私は元彼の写真をすべて捨てました。なぜなら彼に「どうして持っているんだ!?」と咎められたからです。一体、彼が本当に私のことを愛しているのか、未だに元彼女に未練があるのかわかりません。長くなって申し訳ありません。とても混乱してショックなので、乱文はお許しください。

  • 昔の彼氏の写真

     私には、同棲はしていませんが、付き合って一年の彼女がいます。  ついこの前彼女から、「いつでも来たいときに来てね。」と家の鍵を渡されました。  それから3日後に、彼女から「今日は帰りが遅くなるから、鍵を使って家で寝ていてね。」と言われました。  ですから家に入って、ふとテーブルの上を見ると、彼女のアルバムが無造作に置かれていました。私は深い意味がなく、そのアルバムを見ると、見知らぬ男と抱き合っている写真がたくさんありました。  その晩、彼女が帰ってきて、その写真のことには出来るだけ触れないようにしておきましたが、やっぱりどうしてもどうしても気になって、「ごめん、アルバム見てしまってん。この人昔の恋人?」と質問すると、彼女はしまったというような顔をして、「そうやけど、あんたには関係ないやろ。勝手に見んといて。最低やな、鍵返して。」と言われました。  それから数日後、私は鍵を返して、仲直りはしましたが、私はそのことが気になって気になって頭から離れません。ですから、私は「この前はごめんな。でも、今は俺と付き合っているんやからそんな写真持ってても意味なくない?」と質問したところ、彼女は、「もちろんあんたのことだけ好きやし、前の彼氏のことに対しては恋愛感情はないし連絡もとっていないから。ただ、思い出でとってあるだけ。」と言われました。    正直な話、私は今まで3,4人しか付き合ったことがありませんが、彼女のようなタイプは初めてです。彼女のことが好きなのは確かなのですが、昔の彼氏の写真を今でも大切に(?)持っているのには、あまり納得がいきません。捨てるようには強制はしませんが、せめて私に気づかせないようにして欲しいです。ですから、少し彼女に対して不信感が募ってきています。  そこで質問なんですが、皆さんはこのような場合、どうされますか? とことん話し合ったほうがいいのでしょうか?

  • 別れた彼から、長分の手紙がきました。

    すごく困っています。 その前にも現金を書き留めで送ってこられました。 今回はすごい長い手紙(便箋7枚)と家の鍵が送られてきました。 付き合っている時にDV・ストーカーまがいの行為を受けています。 そのお金と鍵を手紙を添えて返送しようと思っているのですが、内容をどう書いたらいいかわかりません。 手紙に書いてた気持ちを尊重しつつ、 あなたの元へは戻れない旨を伝えたいのですが、私の気持ちも考えずいろいろ送ってくることが苦痛だったことは書いたらダメでしょうか? 逆上させれるのが一番怖いです。

  • 手紙を投函してきました

    少し前、質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6736324.html 金曜日の出来事なので、土曜日は家にいて引きこもっていたのですが、 今日は手紙を書くことを思いついて、手紙を書き、彼の家に投函してきました。 内容は、今までのお詫びと、二人で取ったチケット(彼の分1枚) 金曜日にあった、彼からの別れの手紙を同封。 さて、書いたし行くか・・・と思った時、 彼と一緒にやっている携帯ゲームを覗いてみました。 出来事を見ると、彼から異様なほどのプレゼント・・・ 実は金曜日話をして、時間をくれ・・と言われたので、 先にプレゼントを投下したことに腹がたちました。 何を書いてるのかわからなくなってしまいましたが、 彼なりの心の整理なんですかね?? まあ、私も彼の家に行ってストカーじみたことをしてますから、 仕方がないとは思ってますが・・・ 未練たっぷりですよね・・・ こんな私、どうしたらいいのでしょう。

  • 生徒さんと写った写真を渡して信用させておいて、実は騙していた教師に写真を返却すべきか

    私は真面目な気持ちでカップリングパーティに参加し、お見合いのつもりだったのに、その相手が既婚者でした。しかも会って2、3回目で生徒さんと写った写真まで渡した教師でした。まさかそこまでして、人を 騙すなんて思いませんでした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3473180.html でも質問をさせて頂き、役に立つ回答を頂きました。 家族の方は写真を渡したことは知りませんが、私の手紙がきっかけで カップリングパーティに参加したことを知りました。 今になって、もしかして不要な写真だったかも知れなくても、生徒さんとの集合写真を渡してまで来た行為に腹が立って仕方ありません。復讐心が未だあって、懲りもせず、又、家に送り返してやりたいと気持ちが 行ったり来たりします。年が明ける前にいつまでも未練を持たずに破り捨てるか、送り返すか決めたいです。ただ生徒さんの部分には傷をつけたくないのと、どこかで未練があるので、破り捨てることができません。何だか霊感商法で警察官が人を騙すような行為のような気がして仕方ありません。  皆さんなら、どうしますか?それと、騙す立場の方の回答も歓迎致します。

  • 彼氏が、元奥さんの写真と元カノのプリクラを持ちあるっています。

    私のいまお付き合いしている人はバツイチです。 3か月ほど前にお付き合いを始めました。 彼のほうから告白をしてくれて、 1か月ちょっと考えさせてもらってから、 彼の本気を感じてお付き合いをしようと決めました。 6月の頭に彼の家にお泊りして、彼を会社に送り出した後、 携帯の充電器を探していたら、 彼のバックのポケットから元奥さんとの2ショットの写真と、 奥さんとの思い出の品。そして、 元カノとのプリクラとお手紙を発見してしまいました。 ちなみに元カノからのお手紙は彼が私に告白してくれた一か月前の 日付になっていて、内容はすごくラブラブで、 彼女は別れることをまったく頭にない様子の文面でした。 とてもショックを受けましたが、一応過去のことだし、 特別彼に言うこともないと思い、今まで過ごしています。 しかし、日にちが経った今でも、心に引っかかるものがあり、 過去の女性の写真を持っていることが理解できません。 それ以外では、彼はとても私の心の支えになっていてくれて、 順調なお付き合いなので、問題はないのですが、 もしかしたら結構遊び人なのかな?と不安に感じ、 信用ができなくなってきました。 最近は、信用できない彼とのお付き合いは止めたほうが良いかな、 と冷静に考えるようになっています。 普通に考えたら、過去の女性の写真をとっておくなんて、 まだ、未練があるとしか考えられませんよね? いまも、普通に逢っていたりするかもしれません。 彼が何を考えているか分かりません。 本人に聞いたとしても、未練があるなんて言わないでしょうし…。 とても年上なので、過去にお付き合いした女性が たくさんいるのは仕方ないと思っていますが、 彼が遊び人だったら、先のことを考えて、 悲しいけど別れるしかないなぁと考えています。 皆さんだったらこんな場合どうしますか? 私は、ちゃんとお付き合いすることがとても苦手なので、 どう話し合ったら良いのかわかりません。 男性の立場としてのご意見も頂けたら嬉しいです。 ご回答をよろしくお願いいたします。

  • 見付けた彼の写真…

    9月末に付き合って6年になる彼と結婚しました。 結婚するまでには本当に色々あったのですが、これまで一緒に乗り越えて来れた今を信じて結婚しました。以前にもこちらで質問させてもらい(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=126848)、参考になるご意見や励ましを頂きました。2週間ほど経った時に家の掃除をしていて、彼が元カノに会いに行った時の写真が出てきました…写真は彼女と写ってる物は1枚もありませんでした。一緒に写した物は私と付き合い始めて彼が捨てたようです。そこまでしておいて何故今の家に残りの写真を持って来て、すぐ目に付くような所に無造作に直しておいたのか・・私は彼を待っていた10日間が本当にツラかったので、愕然としてしまい、その時の感情がまざまざと蘇って来て彼に写真を捨てるように言いました。でも暫く経っても捨ててくれないので、「私が捨ててしまうよ」と言うと、怒り気味に「じゃぁ捨てたら良いじゃないか!」みたいに言われました。 ムカついたので次の日に破って捨てました。でも何だか虚しくて1人号泣してしまいました。こんな事してどうなるんだって自分で思いました。 写真を見て、自分だけの色んな想像が膨らんでしまったので、彼に話を聞いてみました。向こうではどう言う気持ちだったの?何で私が待ってるのにHしたの?って。するとビックリするような事を言われました。『日本に帰ってもお前が本当に待っててくれてるか分からなかったし、1人になるのがイヤだったから』って…長く付き合って来て 信じて一緒になった彼にそんな風に言われて凄くショックでした。もしかしたら間違えた選択をしたんじゃないかって…ウジウジしてる自分が凄くイヤです。彼と結婚した以上信じて巧くやっていきたいです。 そんな事序の口!もっと頑張れる!!何をツマラナイ事言ってるんだ! 何でも良いです。皆さんのご意見をまた聞かせて下さい。

  • 義母に手紙を書こうか迷います

    義母に今までされたことが、彼女を傷付けているから今後一切うちの家族と絶縁してくれと、旦那の名前で義母に手紙を書こうか迷っています。 正月は帰らずに済みました。 私から正月のメールを義母に送って安心させた後、旦那の手紙が届くことでダメージを大きくしたいのです。 ただ、正月は義姉や義兄家族が義母と一緒にいます。彼女達は私の事を恐れているので、私の前ではへこへこごますりのような態度、メールでも相当私に気を使っているので、旦那の名前で手紙が届いたら、義母がショックを受けているから私にフォローしてくれと言ってきそうでうっとおしいです。 内容は、もし早々に手紙を書くなら、結婚前に言われたことが許せない、次男の嫁に対しての気使いがないこと、お金の援助、趣味でない物を送って来ること、きちんと財産の話をしないこと、孫の写真を要求してくること、など旦那の意見としてはっきりと書こうと思っています。 反対の意見もあるとは思いますが、なかなか文章では伝わりにくく、この最悪な義母のことが伝わっていません。 手紙には、この件に関しては、この手紙だけにして連絡はしてくるな、今後用事などの時にもこのことには触れるなと書いておくと旦那にはバレずに済むと考えました。 義兄弟は私のことを恐れているので何もする必要はありません。 とりあえず旦那の意思で義母と絶縁したいと伝えたいのです。 他に良い方法があれば教えてください。

  • 過去の写真

    先日彼のパソコンが壊れた時の事です。 彼は前の彼女との写真がすべてPCのフォルダ(名前入り)に入っています。 以前から私はその事が気に障っていたのですが、私も実際のところ消していません。別に未練があるとかそういうのではないです。 そして修理の際に私は写真をなんとかしてくれるのにイイ機会だと思い聞いていたら、「昔の彼女との写真は私の言うように消すよ」って言ってくれました。 私は半信半疑でしたが少しその時はうれしかったです。 しかし、さっき彼のPCを開いて(写真見るつもりはなかったのですが・・)ピクチャフォルダを見てみたらその人の名前のフォルダはありませんでした。 そして本当に消してくれたんだって思っていたら同じ名前のフォルダが一つあって 「ん?」と思い開いたらその前の彼女との写真のフォルダでした。 以前にも消せると言っていたのですが、毎回ごまかし、今回も消すと言っていたのにフォルダ名を変えて保管していたことがショックでした。 当然私も持ってるので彼に 「消してくれるなら私も一緒に消す」と言ったらわかったと言ってくれてたのですが。。 どう考えるべきですか??