• 締切済み

前の彼女の手紙と写真が・・・

ai324の回答

• ai324
回答No.7

わかります・・・。すごく・・・。私もまったく同じ体験をしました。今ちょっと泣きそうです。 ただそのことで、彼から大切に思われていないということが分かるということはないと思います。彼は多分本当になんとも思ってないんでしょう。他の人も書いていますが、私もそういうタイプの人がいるということをこの教えて!GOOで勉強させていただきました。  私の経験をちょっと話させていただきますが、他の回答でも書きましたが再度。 それは私が最初に今の彼の家に遊びに行った時です。元カノとの写真がちゃんとフォトアルバムにはいっていて、無造作にソファーにおいてありました。「××ぴょん 2」とか書いてあって(名前はプライバシーなので伏せますが)「おいおい、あだ名かよ」「おいおい、しかも2かよ!」とこっちは思い、「此処にぽーんとおいてあるってことは・・・見るからね!」と写真をみたらもう…ベッドルームで二人でふざけている写真とか、半裸の写真とかも…。 そのアルバムには彼女からの「××(あだ名)のことを考えると××(あだ名)の赤血球はハート型になっちゃうの」と書いてあり、わたしゃこのフレーズを一生忘れることが出来ないでしょう、、、 写真を見ると、彼女が半裸で胸にかけていたレイが無造作に家に飾ってあったり。おいおいおいおいおいおいおいおいってことでその日は大喧嘩でした。  しばらくはその「写真ショック」から抜けられずに「前の彼女と私のどっちが好きなんだろう?」とか「他の人ともこういうことが出来る人なんだ・・・私の何処がいいんだろう?」とか貴方と同じような疑問や、何かモヤモヤした気持ちが常につきまとって死にそうでした。私は半年は抜けませんでした、常に何処かにそんな気持ちがあって。 私はもともと気になったことはすぐに彼に聞くのですが、彼は「写真とか手紙があっても別に気にならんからおいてあるだけだ」とかいうので、ますます「だったら余計に私のことを考えてくれたら捨てたりするでしょ、普通!」などと思い、ますます気分が晴れないという悪循環。  でもその彼と結婚しました。 それは、彼が私のどこがいいのか、今までの人とどう違うのかと思っているのかということを冷静に見るようになれたからです。言葉では伝えられなくても表情や行動で伝わってきたりするので、やっぱり時間は必要だったと思います。勿論彼はもともとあまり言葉にしない人ですが、私が辛いということを伝えて、思っていることは、言ってもらうようにしたり。同時に私が覚えている限りの前カノとの写真と同じポーズで写真も撮ってやりました!しかももっと色々他のポーズでも。する前は「こんなことしたって・・・」とちょっと思っていましたが、意外にもしてみると、すっごくすっきりしました。 私も教えて!gooにくるまで、いたらない自分だけがこんな苦しみを・・・と思っていたのですが此処でいろいろな人の書き込みを見ているうちに助かったというのもあると思います。 長い回答になってしまってすみません。彼とこれからどんな関係を結んでいけるかが貴方の質問への回答になると思います。大丈夫です、頑張ってください。